dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月末に彼氏と山梨ほったらかしの湯に行きますが、その周辺or川崎からの道中に観光名所や楽しめる所がありましたら教えて下さい。

朝温泉から出たらみなさんはどうされていますか?お薦めのお店での朝食や、観光できる所ありますか?

また川崎まで帰ってくる間に立ち寄れる所などもありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

すぐ近くの、ぶどうの丘。


http://budounooka.com/

早朝の昇仙峡。
車は凍結しているので要注意。
今なら、冬景色。
ロープウェーからはきれいに山がみえます。
http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/b/

ハイジの村も、今は入園無料。
セグウェイに乗っての園内ガイドツアーもいいですね。
http://www.haiji-no-mura.com/
    • good
    • 6

朝温泉から出たら・・・とあるので日の出狙いで行かれるのでしょうか。


一応その前提で考えてみてます。

<食>
・フルーツ公園
 http://fuefukigawafp.co.jp/

・ほうとう甲府駅前小作
 http://r.tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/190 …
 ほうとうをはじめメニューは豊富。飲みたくなっちゃいます。営業は11:00~ 

<温泉はしご>
 裂石、川浦、石和とちょっとした秘湯から有名どころまで温泉はたくさん
 あります。ドライブ好きならいっそ山越えして秩父方面へというのもありかな
 ほったらかしと似たような感じだと↓
・みたまの湯
 http://www.spadayo.com/yamanashi/mitama.html
 ほったらかし温泉から見て甲府盆地の反対側。同じく景色が綺麗です。

<雪山>
日の出の時間にそのあたりにいるなら中央道方面の各スキー場も近いですね。
もしくは、2000年に閉鎖された乙女高原スキー場跡を見に行ってみたいなと
個人的には思います。

<その他>
・サントリー白州蒸留所見学
 http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/index.h …
 ウイスキー好きなもので、スキーを組み合わせなければここに行くかな。

ぶどうのシーズンでもないしさほど混んでいない・・・かな?
    • good
    • 3

こんにちは



塩山観光とかどうですか?
http://www.kcnet.ne.jp/~kkyoukai/kankou-annai/ka …
甘草屋敷のおひなさまもどうぞ
    • good
    • 1

御殿場のアウトレットとか行ってみてはどうでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!