プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈川県内では、よく晴れていれば富士山が見えるといいます。厚木市内でも、厚木アクスト辺りでは見えることもあるそうですが、市内のその他の地点でよく晴れていれば富士山が見える地域・地点を、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。特に、南毛利地区や睦合・依知地区での目撃情報(?)があればぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

東名高速下りの海老名サービスエリアから厚木インターの間で、ほぼ障害物なく正面に見えます。

正面に見えるので、ドライバーでもよそ見することなく、富士山を鑑賞することが出来ます。
南毛利の丘の上の方に不動産を見に行ったことがありますが、木が多くて景色は良くありませんでした。木が障害にならなくても方角的に大山とかぶる可能性が高いです。
相模川近くの高いビルの方が見えると思います。
なお、伊勢原からは大山が近すぎて不可ですが、平塚インター近くの高台からは見えます。

県央からだと大山や丹沢とかぶる場合が多いので、海に出て相模湾越しに見る方が障害物が少なかったりします。
江ノ島からは海と富士山とを一緒に見ることが出来ます。
http://www.enospa.jp/pool/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。インターのあたりやアクストなど市南東部、川沿いの方がよく見えるのですね。

お礼日時:2009/09/02 17:41

相模大堰あたりでもよく見えていたと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/02 17:42

横浜市青葉区のウチの実家の便所の窓(笑)からもアップで見えますが。



ただしこの地区からの富士山は「3合目より上の頂上部分」しか見えま
せん。すそ野を引く雄大な姿を想像すると外れますよ。詳細はこちらを
どぞ。厚木市中心部だと、更に前面に山が立ちはだかる感じになり、
場所によっては前面に相模大山が立ちはだかって見えなくなります。
http://www2.city.atsugi.kanagawa.jp/broadband/ar …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リンクも参考に致しました。
3合目より上しか見えないのですね

お礼日時:2009/09/02 17:44

横浜でも都内からでも富士山は見えます。


今の季節は無理だと思いますが、湿度の下がる冬場で富士山方向が開けていればどこからでも見えると思います。
開けていない場合でもビルの上階に上れば見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/02 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!