アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に大阪から静岡へ車で1泊か日帰り旅行を計画しています。
9か月の子供を連れていくのですが、ガンダムは夫が見て楽しむようです。

主人も私も静岡方面はまったくわからないのですが、
富士山が見たいので富士山スカイライン・白糸の滝などは楽しめるでしょうか?

お土産に海産物も買いたいのですが、おすすめの海産物はありますか?

ランチはゆい桜エビ館がお勧めと聞きましたが・・・

A 回答 (2件)

富士山が見たい、と。

だったら「ガンダム」の後、そのまま東名高速を東に進めばオッケー、富士川S.A.から見る富士は抜群です(ついでに、東名高速清水I.C.から東京方面4つ目のトンネルを出たところで見える「駿河湾を前景とした富士」も抜群にきれいです)。
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/011220115. …


更に時間があるなら、朝霧高原まで足を延ばせば邪魔物の無い富士山がバッチリ見えます。例えば「まかいの牧場」のあたり(別に牧場に入らなくても付近の空き地で十分です)とか。この辺から見る夕方の富士山はとってもきれいです。
http://www.makaino.com/


白糸の滝は、今なら涼しくて良いかもですが、白糸の滝から富士山は見えません。話の種には良いかもしれませんが、必死で見るようなものでもないかと・・・。
http://fujiyamarainbow.hp.infoseek.co.jp/daishiz …


ちなみに富士山は「朝見えていても夕方から見えなくなる」ことが結構あります。行ってみて「残念でしたぁ」という事は夏場ならよくあることですよ。ただし、朝見えなくても夕方からきれいに見える、なんてことも結構あったりしますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士山ガイドの詳細ありがとうございます!!

静岡といえばやはり富士山を抜かすわけにはいきませんね♪
10月に行くので、なんとか富士山の絶景を観賞できれば・・・と思います。

お礼日時:2010/08/24 05:55

静岡の者です。


先日自分も見に行きましたが、日中のガンダム観賞は暑すぎて
きつ過ぎます。小さい子もぐったりしてました。
9か月のお子さんがいるとの事ですが、辞めた方がいいかと思います。

来年3月までやっていますので、秋に行かれるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)

行くのは10月なので暑さは大丈夫だと思います。
(残暑が残ってたらどうしよう(--;;)

お礼日時:2010/08/24 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!