アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年、長瀞の方でラフティングをしましたが、普通のラフティングでした。
私的には川に飛び込んだり、流れたり、岩のスライダーみたいなところを求めていたのですが。。。
どなたか関東近郊でそういったラフティングが出来るところをご存じの方、教えてください!
ちなみに、私はさいたまに住んでいます。

A 回答 (4件)

さいたまから少し距離がありますが、群馬県の水上はどうでしょうか!?


私も一度トライしましたが、面白かったです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、水上がおすすめのようですね☆
ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2004/06/26 02:03

こんばんは☆


私も群馬県の【水上】をお勧めします。
都内からでも関越で2時間位です。
ラフティングは水量によって雰囲気が随分違います。
スリリングなラフティングなら、雪解け後の6月がお勧めです!
川に飛び込んだり、岩のスライダー…など出来るところを
確認してから行かれた方がいいと思います。
サイトで水量などもチェック出来ますよ☆

ちなみに
【マックス】http://www.max-raft.com/
では、<シャワークライミングツアー>

【BigWaveラフティング】http://www.bigwaverafting.com/ と
【アンクルベアー】http://www.uboutdoor.com/
では、<キャニヨニング>

というものが、ご要望の感じだと思います。
BigWaveラフティングのDプラン-ラフティング+キャニヨニング とか、楽しそうですね~♪

※参考※
キャニヨニングとは?
生まれたばかりの水が流れる滝や沢。それがキャニヨニングの舞台です。
そこで沢登りとは逆に”下る”のが醍醐味。
美しい滝をロープで伝って降りたり、滝壺に飛びこんだんり、
天然のスライダーで遊んだりとキャニヨニングならではのフリースタイルアドベンチャーを体験できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

求めていたのはコレです!!
ラフティングじなかったんですね~(~_~;)
HP参考になりました!有り難うございます!

お礼日時:2004/06/26 02:14

私も水上をオススメします。


昨年行って楽しかったので来月また行く予定です。
水上は他に比べ水量も多いしコースもいいんだとインストラクターの方が言っていましたよ。
(そこのインストラクターだから褒めるのは当然かも(^^;))
6,7月は谷川の雪解け水で水量が豊富なんだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今が時期的にいいんですね☆
ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2004/06/26 02:15

主に長瀞をベースにしていた引退カヤッカーです。



関東では水量も豊富でたのしめるのは水上(諏訪峡)だと
思います。他にはツアーを行っているか分かりませんが、
御岳も楽しめます。
が、楽しむという点では水上がいいでしょう。
御岳は艇を正確に操る腕を磨くにはいいですが、遊びという点では水上が万人に受けると思います。
ツアーであれば装備はしっかりしてますが、水上のこの時期の水温は低く、おそらくセミドライスーツ着用が必須です。普通のウェットスーツで長く水に使ってると死にますよ(マジです)
後、もう少し遠くでも大丈夫なら天竜川もいいです。
「暴れ天竜」と呼ばれているとおり迫力という点ではなかなかのもんです。
さいたまにお住みでしたか?ちょっと遠いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水上なら道が難しくないから全然OKです!
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/06/26 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!