教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

11/22・23日に秩父の農園ホテルに泊まります。1日目は、熊谷から秩父鉄道のSLに乗って長瀞まで行って、昼食をとり、長瀞一周ハイキングコースを散策したあと、電車で長瀞から秩父に行きホテルに向かう予定です。

二日目の予定ですが、まだ決めかねています。
多少歩いて、歩いた先に日帰り温泉があって、そこで昼食と温泉を楽しみ、3時ごろ西武秩父に戻るようなコースを探しています。

3時半ごろの池袋行レッドアロー号の指定席券はすでに購入しました。
温泉ですが、満願の湯とか、いろいろあるようですが、距離感がつかめないので、まだどこにしようか決めかねています。

二日目のお勧めコースはないでしょうか?

A 回答 (2件)

秩父に1年住んでいて、遊名山30にもチャレンジしたことがあります。



日向山・丸山はいかがでしょう。
http://arinko.sub.jp/2004/20041107maruyama.htm
ルート中は振り向くと秩父の主峰武甲山が見えています。
頂上からは関東一円を遠望でき、天気がよければ
つくば山なども見ることができます。

時間的にはやや厳しいので、日向山直下まで
タクシーなどを使うという手もあります。

西武秩父から二駅の芦ヶ久保駅から登ることができます。
こちらか横瀬駅に降りる途中に日帰り温泉施設
「武甲温泉」があります。
http://www.buko-onsen.co.jp/index.htm

傾斜のきつい山歩きは苦手という向きには
お花畑駅から羊山公園やミューズパークまで
軽く歩くというのもいいかもしれません。
ミューズパークなら行き帰りバスでパーク内を歩くだけでも
けっこういい距離になります。

このルートだとこいけ、わへいさんなら帰りに時間が余ればちょっと
寄ることもできます。いんなみさんはちょっとしんどいです。
そろそろ新蕎麦の季節かもしれませんので、是非。

個人的には羊山公園の帰りにこいけさん。。がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

武甲温泉、いいですね!
やっぱり、蕎麦も外せませんね。
参考にさせていただきます。

今日は定時であがって、さらに調べたいと思います。

お礼日時:2008/11/21 09:44

秩父鉄道が主催しているハイキングがあります。


http://www.chichibu-railway.co.jp/hk/index.htm
参加ししたことがありますが、場合によっては、秩父ロングウォークや、健脚向きのものもあります。

当日は、野上駅からで、近くには簡保の湯や、ほかにも立ち寄り湯があったと思います。
参加者が大勢で、途中案内の人もいて、安全に用意されたコースをあるくことができます。
お茶や記念品が供されたこともあります。
大勢で歩くのも、楽しいですよ。

この、当日のコースに限らず、他の日のコースを参考にあるいてもよいかもしれませんね。

秩父はお蕎麦がおいしいです。
羊山公園
http://www.chichibu.ne.jp/~sjc/hitujiyama.html
を経由したコースで、お蕎麦の食べ歩きもいいです。
おすすめは、まず、わへい。売り切りご免です。
http://www.waheisoba.gr.jp/
こいけ。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&client=firef …

天麩羅がおいしかったいんなみ。
http://www2.ocn.ne.jp/~innami/

などがおすすめです。
羊山公園をおりたところには、温泉もありました。
名前は忘れましたが、何件かあります。
お天気が良くなかった場合は、手打ち蕎麦を体験できるそば道場もありますよ。
http://odekake.jalan.net/spt_guide000000174752.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羊山公園いいですね。
秩父鉄道のハイキングコースも参考にさせていただきます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/19 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング