アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月20日に船橋から観光バスで草津温泉に団体で1泊旅行に行きます。紅葉ポイント、観光ポイント、景観ポイント、食事ポイントを教えてください。

A 回答 (4件)

バスでの行動先をご質問なのですか。



長野原から草津に向かう途中に「浅間酒造観光センター」というドライブインがあります。
こちらは、バスや団体客専用の席もあり、団体客受入れOKです。
http://www.asama-sakagura.co.jp/centerdantaisyok …

バスで立ち寄るのでしたら、帰り道は軽井沢経由にすると良いです。
鬼押し出し園、白糸の滝、、峠の見晴台、アウトレット。

軽井沢銀座を散策してもらうもよし、おぎのやの釜めしも良いです。
ちょうど紅葉も始まっていることと思いますので、雲場池あたりも良いと思います。
http://koyo.walkerplus.com/detail/ar0420e13045/

塩沢湖もいいですし。
http://www.karuizawataliesin.com/

雲場池のすぐ近くに鳩山元総理の別荘があり、鳩山通りなどもありますよ。

アウトレットなんてどこにでもありますが、軽井沢はバーバリーだのよそにはあまりない高級ブランドを多く扱っていますので、外のアウトレットとは違います。

軽井沢ならおいしいものも、見どころも、買い物も、人気があります。
    • good
    • 0

10月20日ですとすでに白根山の紅葉は終わっています。

しかも今現在も火山の危険も出てきており
年内はこの規制は解除されないですからね。。

その時期で紅葉となると町の中もそろそろ終わりの時期ですから
吾妻渓谷が一番きれいな時期になりますね。



食事に関しては船橋から来られるとなると渋川伊香保インターになるかと思いますが
途中、渋川の水沢に行き水沢うどんを食べてくるとよいと思います。

草津はあまりおいしい所がありませんから。それに団体となるとなかなか難しいですからね。水沢うどんであれば団体客を受けて入れてるところたくさんありますから。
    • good
    • 0

紅葉のポイントは、八ツ場ダムの底になるあたり、我妻渓谷です。


ただ、時期は短いのでうまくいけば・・・というところです。

観光バスでは途中止まりませんから、車中からご覧くださいまし。

標高差がありますので、途中のどこかが高揚していると思います。

観光バスでしたら、現地での宿泊先がどこかと言うことにもよります。

湯畑にはいけるでしょうから、湯畑周辺。
足湯がありますから、靴下を脱いで足湯に入りやすい様異をして散歩しましょう。
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/youkoso/

草津には、無料で入れる町営の温泉がいくつかありますが、観光客に開放されているのは3か所だけです。

そのうち、湯畑近くの白旗幡の湯は、手足も見えないくらいの濁り湯です。
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/sirohata …

荷物置き場は、鍵はありませんが湯船から見えるような位置です。
宿で体を洗って、散策しながらおゆにはいられてはいかがでしょうか。
濁り湯ですから、宿とは違った趣ですよ。

湯畑近くでは、温泉落語もやってます。
http://www.onsen-rakugo.com/

あと、賽の河原温泉があります。
広大な露天風呂です。

お風呂はもういいよ・・・とおもわれましたら、入口の公園部分だけでもどうぞ。
流れているのが、お湯です。
http://www.kusatsu.org/sightseeing/sainokawara.htm

湯畑から公園にむけて、味見を勧める饅頭屋とか、はちみつソフトとか、いろいろなお店があります。

ホテル大東館の二階には、駄菓子屋とか、昔懐かしい温泉街を再現したような部分もあります。
http://www.daitokan.co.jp/

あと、熱帯植物園などありますが、わざわざ行かなくても、そのあたりをぶらぶらされるのが良いと思います。

ベルツ通りなど散策されれば、紅葉していることでしょう。

食事は、良くしないといつも満席の洋食「どんぐり」、
ナカザワビレッジでは温水プールや食事も可能。
湯畑近くには「そばきち」がおいしい手打ちそばのあるところ。

湯畑の下流のカフェは、コーヒーはそれほどでもないですが、
お店で焼いている手作りパンがおいしいけど、手作りなのでちょうどあるかどうかは分かりません。
    • good
    • 0

こんにちは



白根山でしょうね
通行止めになっていなければ
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/hiking/erea-b.html
万座に足を延ばして温泉に入ってくるとか
四万に立ち寄るのもいいと思います
道すがら
http://www.jalan.net/kankou/090000/090100/spt_10 …

四万温泉の一番奥に
http://www.jalan.net/kankou/090000/090100/spt_gu …

http://www.jalan.net/kankou/090000/090100/spt_10 …



日向見薬師堂とかもあります
http://shimaonsen.com/show/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!