dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

香川、岡山近辺で、星空がよく見える場所はありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もパッと思い浮かんだのは美星町です。

「美しい星の町」なんて、そのまま町のアピールポイントですからね。

竜天天文台も地元民には有名ですよね(私、#1さんの隣の和気町出身です)。

あと、岡山には県の施設で「美しい森」という名のキャンプ場がたくさんあるのですが、そこでは天体望遠鏡の貸し出しなどもやっているところもあります。シャワーやバンガローなども格安なので、長い間観測するのなら便利かもしれません。

参考:和気美しい森
http://www.jaja.co.jp/ts/camcam/wake/wake.htm
    • good
    • 0

二つとも香川県です。

合戦で有名な屋島の談古嶺は、なかなかいいです。それと、小豆島のキャンプ場から見た星空、素敵でした。
    • good
    • 2

岡山県で星空といえば...


やっぱり美星町でしょう。
岡山県井原市美星町 観光協会
http://www.biseikankou.jp/

あと私の住んでいる市にも天文台、竜天天文台公園がありますが...あまり有名ではないかもしれません。
岡山県赤磐市 竜天天文台公園
http://www.city.akaiwa.lg.jp/ryutentenmondai/ind …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!