アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝方ですが、私がうつ伏せで寝ていると、
ふとんの周りをぐるりと人が歩く気配がして、
そのあと右肩を指でつかまれた感触がしました。

なにかの警告でしょうか…

A 回答 (2件)

同じ時空に複数の世界が存在し、相互に干渉し合っている・・パラレルワールドですね。

重なりあってるけど、ふだんは見えない、感じない別世界の存在。それをふと感じたり垣間見たりするときってあります。転換期かもしれないですね。これまでの生き方とか、考え方とか、仕事のありかたとか、人とのかかわり方とか、変えたい気持ちが大きくなってるとか。。
「量子論」の世界では、「不確定なものを意識すると確定する」といわれてますので、なにかを意識することで、似てるけど本質的に違う別空間にシフトするのかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
こういう話ってただの空想かとおもわれていたものが
じつは「真実」だったりするのがコワいところですね...

観測者の意識が変わると観測結果が変わるってことは、すでに実験的には確認されています(サイコロの目とか??)。

ので、意識の持ちようで、自分の環境を変えられるんだろうなぁと思います。より良い環境を求めて、どこか別な場所を求めてさ迷う前に、今いるこの場所でもうちょいがんばれってことかなぁ?? (← お悩み中の回答者のひとり言です。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
がんばれって言われてるのかな…
まあ、それくらいならいいのですけど