「ブロック機能」のリニューアルについて

ぼくはまだ、実際にUFOをみたことはありませんが、テレビやネットでどうみてもこれは!っていう映像がけっこうありますし、目撃したことがある人ってけっこう少なくもないじゃないですか?なので存在していると思っているんですね。なのでこれまで何度か空に向かって念を送ったこともあるんですが所詮我流なのでしょう、いまだに無遭遇なんです。。
そこで、目撃しやすい場所や条件、UFOを引きつけるようなコツなど、なんでもいいので教えていただけたらありがたいです!よろしくおねがいします。

教えて!goo グレード

A 回答 (9件)

>>6です。



お・・おまじないですか
さすがにそんな便利なものは知りませんなぁ、はっはっは。

ただ、超常現象に接する上での心構えをひとつ。
『決め付けるな、まずはすべてを受け入れよ。』

こんな話を知ってますか、
人間は視覚から得られる情報の20%くらいしか見てはいない って。
つまり見てはいても、無意識に入ってくる情報を選別している。
例えばなにげなく空を見て「雲だなあ」とは思っても、それ以上は注意を向けないですよね。

でも・・ですよ? その雲にUFOが偽装してるかも知れないじゃないですか。
上空を横切った影は鳥じゃなく大気圏内UMAかも知れないじゃないですか。

日ごろから無意識に決め付けてしまうフィルターを外す。
いわばこれが「おまじない」です。
そうして視界に映るすべてをあるがままに受け入れ、
じっくりと注意を向けて行く事が必要な心構えです。
肯定・否定・分析・検証などはその次の段階でいいのです。

そうすればきっと・・、
いつもなら見逃す不可解な現象にも気づくでしょう。
UFOを宇宙船と見るか、大気圏内UMAと見るか、未来人の時間船とみるか、地底人の偵察機と見るか、シャンバラの使者と見るか、米の秘密兵器と見るか、プラズマと見るか・・・・
そういった思い込みもむしろ邪魔になっている可能性すらあるのです。

ピュアに求めよ、さらば目に映らん。 ですな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなってゴメンナサイ><;
みなさんにも貴重な体験談などを教えていただきましたがあなたからはなにかこう特別な、、テクニックというよりもっと深い本質的なものを教えて頂いたそのように想っています。それ故に、UFO以外のごくごく一般的な分野にも応用できるのでは?と本気でそう想っていたりもしてますね!うーん、、なんというかUFOを含めてそういう未知なる体験をするには、もちろん条件的なこともあるんでしょうけどその根本はほかでもなく自分であり意識なんだと。説得されたというより納得いたしました!(いったいあなたは何者なんだ~)いつかまたなんらかの形でお話できるそんな流れに恵まれたらうれしいですよnobuchiさん、惜しみなく愛情たっぷりに教えて頂いてほんとうにどうもありがとうございました!頂いた教えをなんらかの形で循環させていきますね☆

お礼日時:2007/01/29 16:22

人が宇宙の全てを把握しておらず、過去や現在において生命が生まれそうな星があり、地球人という宇宙人が存在する限り、他にも知的生命が居ないという根拠は何もないと思います。


直接来れなくても、巨大なステーションで放浪しているのかも知れません。
私が「らしきもの」を見た経験から言える事は、彗星の発見者がそうであるように、遠くまで見渡せる広い視野を確保する事です。そして、通常の天空を目に焼き付けておく事です。そうすれば見落としがなくなり、発見しやすくなるでしょう。

ただ、私は肉眼でそれと判るほど大きくなければ、「見たとは言えない」という立場をとっているので、「らしきもの」以外は見た事がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!
らしきものを見たということですけど僕にとってはそれすらもうらやましいことですね(そういうのも見たことなくて!)ただ、もしも明るい日中でくっきりとそれを確認できたらもっと感動ですよね~腰ぬけちゃうかも。。そのためにも、変化に気づけるように天空をよくよく見るようにします☆
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/29 16:39

今までのUFOの目撃証言はすべて嘘くさいです。


数年前でしたか、イギリスの諜報機関が国家予算を使ってUFOが存在するかどうかを秘密裏に研究し、その結果を公開しました。結論は今まで目撃されてきたUFOは、存在しないと言うことでした。米国ではやはりNASAか諜報機関かわすれましたが、UFOを研究するには値しないと結論づけました。したがって、今までも地球上での目撃証言はすべて宇宙人の乗り物ではないでしょう。しかし、そのこととUFOの存在をまったく否定することとは別です。宇宙の中にはそういう生物を乗せて他の天体までとばすことの出来る生物がいるかもしれません。しかし、地球人はそういうことが出来ません。と言うことはUFOに乗ってきた生物は、地球人より遙かに文明が進んでいます。そのような生物が、はるかに下等な生物である地球に来るときに何の挨拶もなく、コンタクトを取ろうという意志もなく地球にいきなり来るでしょうか。地球人でさえ宇宙人とコンタクトを撮ろうと電波を出したりしています。そうやって考えるとUFOは嘘くさいですね。
大槻義彦さん、安斉育郎さんの本読まれることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。確かにこの手の話というのはどちらかというと嘘くさいですよね。
UFOにビームでさらわれて?宇宙人に手術されちゃった牛、はたまた宇宙人との子供が!?なんて。。とんでもなくブっとんだお話でくさいどころかくさっくさなわけですよ。それをすっきりするべくいっぱいお勉強してきた人たちがそれぞれのUFO解釈してるわけなんですが、完全にはすっきりしないんですよねえこちらにしても。つまり教授さんたちもくさいんです。。また、不特定多数の市民がUFOを同時に目撃して翌日新聞にのっちゃうような海外の出来事や、ブラジル空軍が公式に公開したUFO映像や、火星探査の画像に関してはNASAが公式にUFOの存在を認めたこととか。なんていうか、いくら嘘くさいにもさすがにねーって感じはするんですよね、人面犬とかとはまたちがった。なにもタコみたいな宇宙人がいてもいなくてもいいし、なんらかの自然現象でもいいんですけど、明らかになんか飛んできちゃってるUFOなるものをただ、見たいのです。一度でいいから。。><;

お礼日時:2007/01/13 08:58

ほっほっほ、たのもしいムー民ですな。


好奇心は素晴らしいですが、縁のあるなしは自分では決められませんからねえ。
目撃しやすい人もいれば、そうでない人もいる。
興味を持ったからには是非とも「UFO記録セット」を肌身離さず用意しておくように・・・。

さて、軍事基地の話はでてますね。
あとは著名な遺跡や古代遺構、例えば日本にもピラミッドと言われる山が多くあり、巨石・列石などのある場所では目撃情報も多いです。
これらは日本のレイライン(エネルギーの強い場所)にあることが多く、なぜかそういう場所は不可解な現象が多いといわれています。

同様にミステリーサークルが現れた場所も確立が高いと言えます。
まあ、日本でもそういう場所がいくつかありますが、
そんなのも調べてみるといいでしょう。

行ったから必ず遭遇できるわけではないですが、
興味があるなら足を運んでみるのもいいですね。

また、海外ではUMAの目撃例の多い場所はUFO情報も多いですね。
日本でそれに該当する例はすぐには思いつきませんが・・、
これも興味があったら調べてみるといいでしょう。

あと・・、コンタクティーやチャネラーを頼ると言う手もありますが、
あまりおすすめできません。
昨今では新興宗教の勧誘まがいな悪質な輩も多いですから、
「俺はUFO呼べるんだぜ」なんて怪しい話には疑ってかかる慎重さも必要です。

また・・、できればアマチュア無線4級くらいはとっておいたほうが良いですね。
電波に関する知識は有用ですし、無線を使った探査も容易になるからです。
そうした試行錯誤も楽しいものです。
同様に、オルゴン放射器に関する基礎知識をはじめ、
各種トンデモ説への知識もあるといいかもですね。

えー、以上 意味不明な単語もあると思いますが・・
この世界を堪能するには、それくらい自力で調べる情熱も必要です。
出来る事からコツコツと、未来の韮澤を目指せ!!
(ムーも読んでおくように、はっはっは。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうnobuchiさん
質問するにあたって、テーマがテーマなので実際どんなものかと思ってはいたんですが、こんなに全身全霊をかけて教えてくだすって、たんなる情報としての喜び以前に、そのお気持ちにまず嬉しい驚きの今であります。日本のピラピッド、、にのっけからドキっとさせられましたが、確かに山でのUFO目撃談というのはわりと少なくはないので、レイラインなるものに何かを感じずにはいられません。思えば東北に住むばあちゃんの目撃談も山で、山菜採りをしてるときにって言ってたし。。真偽はともかくとしても山が気になってます!他にも、ありがたく貴重な情報を教えていただきましたが、まずはレイラインを調べ実際にその山へ行き登ってみようと思っています!感謝です。。追伸、ふざけてはいないのですがUFOと遭遇できるおまじない、、なんぞあったりなんかしないですよね?えへへへへ。。






















物理的に会うことはないのでしょうが、あなたはぼくの先輩です!

お礼日時:2007/01/13 07:14

夜の自衛隊基地や飛行場の周辺がお勧めです。


航空機のランプがUFOに見えること請け合いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうせなら気長に勘違いする喜びも味わってもみたいんですけどね。でもやっぱり、、本物が見たいですね♪

お礼日時:2007/01/12 23:50

自然現象はUFOより何百倍も神秘的です。



神秘的なものを見てUFOだと思う人もいれば、霊現象だと思う人もいます。そう言う人がいるのも、それだけ人間を感動させる現象だから仕方ありません。
飛行機を見て、UFOだと思わないのは、飛行機を知っているからです。知らない人には、UFOだとしか思えません。

もし、ohiaさんが幽霊を見たり、空でジグザグに飛行する物体を見たとしても、まずは、科学的な目で見てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人で体験したんですけど幽霊はいちどだけ見たことがあるんです。そのときの心境としては、怖いというよりもあまりにも現実味がなくポカーンとしてしまって、冷静に科学的な目で見る余裕などなかった、、というのを思い出しましたね。UFOといわれるものがなんであれ、とにかくこの目で見て感じてそのうえでまた想ってみたいんですよUFOってものに対して。気になるあのコって感じです。

お礼日時:2007/01/12 23:45

ありえません。


なぜなら、毎日空を見てる天文学者に見たという人が出ないからです。
地球外生物の探索は立派な学問ですが、UFOは単なる妄想にすぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば、UFOをみたという天文学者って聞いたことがないですねえ。いっぱい宇宙をながめているのに不思議な話ですよね。にしてもですよ?ぼくにいままで体験談をしてくれた人たちがみな妄想だとも思えないんですよね。妄想なのかな。。

お礼日時:2007/01/12 23:26

 前提が間違っています。


>テレビやネットでどうみてもこれは!っていう映像がけっこうありますし
 無茶苦茶怪しい画像ばかりです。詳しいディテールが分かる画像が1つもないのは何故でしょうか?

>目撃したことがある人ってけっこう少なくもない
 これも少ないだろ?あなたの回りにいますか?例えば自分の住んでる町内で片っ端から「UFOを見たことあるか」聞いてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、ぼくも怪しいUFO映像を見たことありますよそれもけっこう!ただその、映像技術がすごいとはいえ、この映像はさすがに、、じゃない??っていう映像も見ちゃったので気になっているんですよう。9・11同時テロの中継映像に映っている謎の物体なんかもそのひとつなんですけどね。

お礼日時:2007/01/12 23:18

目撃しやすい場所は、原子力発電所、軍事基地の上空とよくいわれていますね。

私も実際自衛隊に基地の上空でUFOを見たことがあります。
陸・海・空の自衛隊や在日米軍なんかの基地祭に行かれたら遭遇できるかもしれません。行事予定は各HP、ミニタリー系の雑誌をご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。生々しい情報ですね!自衛隊もそうですけど原子力発電所、、そういう線があったのかと、とても響きました。おかげで一歩、近いた気がする今です。

お礼日時:2007/01/12 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング