プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かれこれ10年近く、脂漏性湿疹と付き合っています。
アトピー性質でもないし、頭皮も全く異常はありません。
小鼻の下、唇の下、眉根の部分などに、赤い湿疹が痒みを伴ってプツプツ出ている程度のものです。
特に、汗をかいたり、髪の毛が触れたり、急激な気圧の変化がある(室内から外に出た時等)と、出て来ます。
皮膚科で脂漏性湿疹と診断されて、薬も投薬されています。

薬自体には別に不満もないんですが、スキンケアに困っています。
歳も歳ですし、そろそろスキンケアに気を配りたいのですが、例えばたるみを防ぐ化粧品一つにしても、市販のものでは後が辛いので使えません。
直接肌につける種類の化粧品で、アンチエイジング系のモノをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
自分でも検索して色々なサイトを見たんですが、どれもスポンサーのモノを勧めるばかりで不安になります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



いろいろ調べてみたのですが、同じような症状の方がおすすめの化粧品を紹介しているページがありました。

特に中段にある
>皮膚科に行っても治らなかった脂漏性湿疹が・・・。(34歳/OL
参考になるかと思います。

参考URL:http://www.apress.co.jp/4f/profile/comments/comm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
わざわざ調べて頂いたんですね、感激です!
早速、サイトを見てみます。
助かります!
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 20:50

#1です。



こんにちは。
あのホームだけだとイマイチ信憑性にかけるかもしれないので、検索結果を載せておきますね^^。

何かヒントになるかもしれません。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%bb%e9%cf% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!

早速見て来ました。
思わず他の欄もじっくり見てしまいました(笑)
とても参考になりました。
物は試しと言いますし、一度トライアルキットでも申し込んでみようと思っています。

本当に助かりました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/16 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!