初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

なんか全部上手くいきません。
高校生3年生男子です。
夏休みに入ってからずっと家にいます。
友達はいるのはいて2回ぐらいは遊んだんですが、孤独感がすごいです。夏休み明けに文化祭があるんですが誰とも回る約束をしていないのでぼっちになる可能性が高いので怖いです。
それプラス最近彼女のことで悩んでいます。
彼女は忙しくて三ヶ月くらい会っていません。祭りに行こうと言ったのですがこの曜日じゃないと無理かもと言われて結局行かない感じだったんですが、その曜日じゃない日に祭りがあると当日に気がついてめちゃくちゃ萎えています。LINEも最近冷たいし色々マイナスに考えてしまいます。今頃他の子は祭り楽しんでるんだろうなと考えたらすごく鬱で考えたくないのにインスタを何回も開いてしまいます。負のループがずっと続いています。
今度彼女に会う約束をしているのですが正直言って会うのが怖いです。でも好きです。
この今の自分の状況ってまずいですよね?
まじでやることがなくて筋トレくらいしかやってないです。受験勉強はもうほぼ進学が確定している学校で何もすることがないです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

彼女や友達は受験勉強があるのですか?

それならヒマなあなたに付き合う時間はないでしょう。
彼女や友達の受験勉強の邪魔にならないよう、孤独を楽しんでください。
人生で、今ほどヒマな時間は、引き籠り生活や寝たきり生活にでもならない限り、二度と訪れないかもしれません。
    • 0

数は少なくても?友達は居るのだし、

今は上手くいっていなくても、彼女は居るのだし、
進学先は決まっているのだし、

それだけでも、幸せだと思えないもの?ですかね。
    • 0

なるほど。

いまひとつ原因という原因があまり見当たらない感じがしますので、
そうなると、運が悪い時期なのですかね。
運は波がありますので、こういう時は誰でもあります。
また今、運が物凄い悪いということは、あとは上がるしかないかと思いますよ。
いまこの運のどん底を絶えていれば再び運があがり好転していくんじゃないでしょうか。
ですので、ここは踏ん張りどころですよ。
辛抱してここは踏ん張って、ここを乗り切れば、きっと良い事がありますよ。
頑張りましょう☆
    • 0

それは辛いね、大変だね、報告ありがとうね。

• 0