海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

親戚の子供に おじさんなんで小指ないのー?と聞かれ、なにも言うことができませんでした。どう言えば良かったと思いますか?
指がない理由は聞かないでください...
色々ありまして

A 回答 (12件中1~10件)

私にも肉体的な欠損があります。


子どもは悪気もなく聞いてきますね。私も少々理由があって、本当の理由は滅多に教えてやったことがありません。

「指がない理由は聞かないでください...」であれば、そのまま伝えればよろしいかと思います。
「〇〇ちゃんはまだちっちゃいから、説明してもわからないだろうから、大きくなったら教えてあげるよ。」などでもいいかと思います。それでも食い下がってくるようなら、「今は言いたくない」でよろしいかと思います。

私は「〇〇ちゃんがまだ赤ちゃんで初めて会ったときに、お腹空いてたらしくて〇〇ちゃんがとって食べちゃったんだよ。」などと笑いながら言って、よくごまかしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当のことを言おうと思います

お礼日時:2024/08/22 18:18

そのまま。

ありのままをストレートに。生々しく。二度と言わなくなります
    • good
    • 0

熊にかじられた。

とでも言っておけば良いです。

サメ・亀・狼・ライオン・トラ・犬・猫・ネズミ・・・なんでも良いです。

もっと聞きたそうだったら、「若い時、山の中を歩いていたら、ウォーーーと襲われた。殴ったけど、手を噛まれた。」海・アフリカ・・・・
一応、ストーリーを決めておくと良いです。
    • good
    • 1

恋人に噛まれたの。





あなたが噛んだ 小指が痛い♪



これをアフリカの原住民に聞かせたら
首をひねって。

猿に噛まれたのか?

という実話があります。



○知人ですが。

親指が欠損している人がおります。
プレス工場で、落としたのですが
人に聞かれると、
元ヤクザだった、と説明します。

ヤクザなら小指だろう?

バカヤロウ、幹部は親指を落とす
んだ!


○レイプしようとして、
被害者にかみ切られた、なんて
事件もありました。
    • good
    • 0

元ヤクザ?


君がまともじゃないからでしょ
諦めなさい
子供がよってくるだけマシ
    • good
    • 0

親不孝をしてきたので親指ではなく子供なので小指がなくなった


よって教えてあげるべきでしたね。自分が息子と温泉に行き背中
に落書きしてた人のほうに石鹸を持って行き「恰好悪いからこれ
で落とせ!」と言った事を思い出しました。その当時息子は5歳
ぐらいだった記憶があります。
    • good
    • 1

祖父は木の剪定中に、鎌で指先を切り落としました。



ので、仕事中にケガをした

で、すみます。
    • good
    • 0

お仕事してて機械で落としたでいいのでは。


私の父も指がありません。仕事で落としました。
    • good
    • 1

私が知っている限り、一番多い原因はプレスマシンの誤操作による労働災害です。

片手の手首から先が無くなっていた人だっていましたよ。
親戚の子供さんも大きくなったら、何となく察してくれることでしょう。
    • good
    • 2

事故とか、仕事でミスったとかでよいと思う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A