単二電池

一瞬だけチラっと見たアニメなのですが題名分かる方いますか?
最近というかたぶん放送中のアニメでキツネの耳と尻尾が生えてる女の子、「わらわは〜何とかじゃ。」みたいな話し方。あと銀髪の男性と手を繋いだりカップルみたいに歩いてるシーンだけ見ました。

その時は別の事していてそのシーンしか見ていなくてテレビ欄とかも見てないのですが何故が今凄く気になっています。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます



テレビは結構進んでしまったので、Netflixでなら、最初から見れますよ
    • good
    • 0

No1さんの予測濃厚そうです。

狼と香辛料

賢狼ホロ

よくわっちと言う。ありんすとか。
じゃ・じゃろ これも言いますね。

---------------------------------------------------------
気になって、視聴してる時に口調気になった時どうぞ。

相手の事は、(お)ぬしと言う。
「そち」「こち」は、見聞きしなかったような。
おんし=おぬし=きみ=あなた=お前さんorお前様

お前様と言うのは、自分の目の前に居る人よって意味。
手前も聞き慣れた言葉で、自分指して述べる場合と
相手に対して使う場合が有ります。(方位座標とか位置関係)

結構な御点前は、手前と間違えやすいかな。(相互二人称視点)
手前◯◯と申す者

手前=てめぇ こんな風に相手を悪く扱う時の元語

おる・おらん=居る・居ない

そうかや=そうなんですか・そうなんですね・なるほどね

後は、くりゃれとかも言ってたかな。
頂けないか 頂戴 くださいな くださらんか

女郎などが使う そうそう「くるわの言葉」
さとご「遊女の里の言葉遣い」
有名な感じに言えば、おいらん言葉ですね~。

江戸の町娘さんだと、わちき・あちきと=自分・私等々
口にしてたかと。(役者さんも常用してたりする言葉)

他との言葉遣いで、視聴してけば言い回しも段々覚えて
そのキャラ固有なのだけど、どっちを言って言わないのかで
独特な味付けしてある。その言葉チョイス丁度良い魅力有るキャラ。

昔の言葉を、使わせて面白く見せた他のキャラですと。

例えば、禁書目録の最大主教ローラも随分と古い日本の言葉を
変な風に、組み合わせて使ってるのは教えた者のイタズラ心。

読者や視聴者が、古い様々な言葉を知ってる程に
そのキャラクターが、とてもわかり易く覚えやすくなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2024/08/14 20:48

これかな??


https://www.tiktok.com/@user9741766381761/video/ …

変人のサラダボール。主人公は「わらわは~」と使いますが。。
フルは下記から(^O^)/
https://x.gd/8mtYA
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/08/14 20:48

狼と香辛料

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!これでした!!
ちょっと面白そうな気がするので調べてみます!

お礼日時:2024/08/14 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!