初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

集められるだけ片っ端から収集していては金銭的に厳しいんですが
集める人は何かテーマを決めてやってるんでしょうか?

ちょっと調べた所、県内だけで1000か所ありまして。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

四国の八十八か寺とか西国の三十三か寺とかで


集めている人が多いです。

何の意味も無いですが
集めるている人には何らかのご利益が有ると思っている
と言う事かと思います。
    • good
    • 0

何を目的に集めているのでしょうか?


それ単体での後利益はないですよ。
趣味で集めるペナントと同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!