天使と悪魔選手権

Apple Watchが心拍数を記録するタイミングはどんな時というか条件で記録してるのでしょうか?
一時的に心拍数がアップとかダウンした時でもなさそうですし一定間隔でもないようです。
ワークアウトや異常時ではなくて通常での話です。

質問者からの補足コメント

• 自分で設定するモノではありません。

公式サイトは存じております。

>あなたの活動状況に合わせてこうした値をバックグラウンドで測るため、測定間隔は状況により異なります。 

コレをどういう風に行なっているのかが疑問なのです。

例えば.
    寝ていてトイレに起きた時、普通にしていて階段を登った時などの一時的な心拍数アップは記録されない様です。
    そういう時直前に心拍数測定をマニュアルで開始させると確かにアップしている心拍数が記録されます。

A 回答 (2件)

Appleの公式サイトには以下の記述があります。

「Apple Watch は安静時の心拍数を終日測定し、歩行中も定期的に測定します (Apple Watch Series 1 以降)。Apple Watch は、あなたの活動状況に合わせてこうした値をバックグラウンドで測るため、測定間隔は状況により異なります。」

運動中も歩行中も安静時も終日測定しているが、その測定間隔は決まっていないとのことです。

私の使用感としては、プレゼン前の緊張時など、急な心拍数の上昇にもアラートを出してくれるので、平常時でもそれなりの間隔でモニタしていると感じます。
    • 0

ユーザー側で記録をする時間を設定してるのでは?

• 0