【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

大手の航空会社のグランドスタッフに転職が決まって、その報告を前にお世話になっていてやり取りもしていた先輩にしました。

「反対意見もありましたが、説得してこの仕事に変えることにした」と述べると
「遠恋、シフト、夜勤は総じて相手が喜ばないですからね。」

彼氏が喜んでないなんてことは言ってないのに…
「それってあなたの感想ですよね?」って思いました。

もちろん彼氏は「そっか~でもさみしくなるなぁ。すれ違い生活に近いようなもんだし…」とショックそうでしたが応援してくれるとのことで収まりました。
遠恋でもないし、何言ってるんだかってちょっとイラっとしました。

総じてって、全般的にってことですよね。
モラハラ気質がある人で、彼女に怒鳴って怒ってたから逃げられて別れたんだろうなぁっていうのがよくわかる出来事だと感じました。

言葉選びってマジで大事じゃないですか?

A 回答 (5件)

私なら、「そっか、頑張ってな!」で済ませると思います。



いらんこと言う先輩がアホ。
口は災いの元なのにね。
    • good
    • 0

「反対意見もありましたが、説得して」というと、説得しなければならない反対意見を言ったのは彼氏だろうと考えます。

親や友だちなら説得しなければならないような相手でもないですし、お仕事もしっかりしたお仕事ですし。

内容が当たっている当たっていないに関係なく、あなたの言葉(転職に対して反対意見があった)に対応して、一般的なことを言っただけの気がします。

もしもその言葉でなく、「大手の航空会社のグランドスタッフに転職が決まりました。心機一転頑張ります」だったら、そういう言葉は出なかったと思いますよ。

もともとその先輩のことを良く思っていなかったのでしょうか。
ここだけ切り取るとそんな怒るほどの内容に思えないのですが。
    • good
    • 1

「反対意見もありましたが」なんてことを言うから、「彼が反対したんだろうな」と思われたのでしょうね。



言葉選びってマジで大事です。
    • good
    • 0

≻総じてって、全般的にってことですよね。


そうですね。だから忠告してくれてるんでしょう。
それをそんなに否定するのもあなたの感想ですよね?
    • good
    • 2

セロトニン不足では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A