単二電池

所詮他人は他人なんだなと思えてきます。

ギブアンドテイクくらいで付き合うのが楽なのかなとか、ある程度距離とりつつ接してくれる人のが楽に感じてきました。

仕事仲間に関しては仲良くなるとめんどくさいイメージが定着してて関わりたくなくなりました。

ただ仕事に支障が出るのは怖いので、どちらの選択をするべきなのかもわかりません。

皆さんはどのようにうまく距離をとっていますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

会社のイベントには参加するけど、家族や友人の用事を優先するとか

    • good
    • 0

嘘も方便です。


嘘ついて、早く帰ったり、
誘いを断りましょう。
プライベートまでつき合わせられたら大変です。
体調不良だとか、
架空の親戚の子供を迎えに行かなければいけない
とか、なんかで。
嫌だなぁと、思う会話されても、
聞いてるふりして無言でいたら大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を守るのも大事ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/14 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!