街中で見かけて「グッときた人」の思い出

スマートフォンの位置情報って常にオンにしていますか?

位置情報をオフにしたらauから出てるウイルスブロックアプリ内の決算保護モードがオフになってしまいますが当たり前の事なんですか?

A 回答 (1件)

位置情報なら、盗難紛失時なら、ONにしている方がよいからONにしている。



でも、位置情報を使う超激重になるゲームアプリは、なぜか、位置情報をOFFにした方が使えることが、まだ使えることがあるのでOFFにすることがあるw でも、そのまま忘れてOFFのままもあるがw

>ウイルスブロックアプリ内の決算保護モードがオフになってしまいますが当たり前の事なんですか?

ウイルスバスターの決済保護モードのこと?
それって、どうも位置情報もONにしないと機能しないものみたいですね。
https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

ウイルスバスターではなくてauの出してるセキュリティアプリです。

ウイルスバスターも同様に位置情報をオフにしてしまうと決算保護モードが機能しないんですね(^_^;)

できれば位置情報を使うとバッテリー消費が激しいので使いたくはないのですが自分のスマホのセキュリティ保護の為に位置情報を常にオンにしとく必要ありそうですね。

スマホの紛失した時も見つけられるし。

お礼日時:2024/08/15 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A