【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

スマホ(AU)で月に6,626円払っています※月によって変動あり。
これは高い方なんでしょうか?

過去記事で5800円と言っています。私はこれよりも多く払っています。先月は6600円です。
https://www.libmo.jp/column/keitairyoukin_minaos …


インターネット回線と電話のプラン:
ピタットプラン 5G+通話定額ライト2
−−−−
内訳:
ピタットプラン 5G(データ):1,950 円
ピタットプラン 5G(データ):2,000円(使った分だけ)
購入機器代金:1,880円
auスマートパス:409 円
その他割引

A 回答 (8件)

高いです。

もっと安いのに変えましょう。UQモバイルにしたら?
    • good
    • 0

単純にアンケートとかの結果での平均と比較して、高い安いって判断するのか



それとも、単純に自身の現状の料金プランから、高いか安いって判断するのか

それにより全く答えが違ってきますからね・・・

単純に平均よりも高いかなら、あなたの現状のリンクの料金から判断することになる。
ただ、総額で計算するのか端末代を含めて計算して判断するかは微妙ですけどもね・・・

現状のあなたの料金プランなら、妥当な価格と言えるでしょう。
ただし、契約変更とかMVNOとかに乗り換えると料金が下がる可能性がある。
    • good
    • 0

私はドコモのahamoですが、毎月の支払額は4623円です。


通話無制限に入って、この価格です。
通話無制限なしなら、3500円くらいです。
    • good
    • 1

細かい分布が示されていませんが、格安SIMユーザーも含めた平均のため、大手の3社のユーザーの平均ではもっと高いはずと考えられます。


大手3社のユーザーの中では高くないと考えます。端末代金を3、4千円を払う人がザラだからです。
高い低いを気にされるなら、格安と行かなくてもUQモバイル等のサブブランドへの変更をお勧めします。
10年前の普通は、今の贅沢だったりします。
    • good
    • 1

我が家も家族で4回線AUに払ってますが、それぞれ契約した時期が違うこともあり2500円から6000円とバラバラです。

何度かショップに相談に行ったのですが、AIロボットのようなお姉さんの機械的な説明でかえって混乱して何もせずに店を出ました(苦笑)。スマートパスについては何度聞いてもよくわかりません。
スマホの料金は迷宮です。ただ、主さんの場合本体の分割代金が入っているので、それを除くと4900円くらいなので、概ね普通かな、と思われます。
    • good
    • 2

>ピタットプラン 5G(データ):1,950 円 ピタットプラン 5G(データ):2,000円(使った分だけ


ここを見直した方がいい。パソコン設備と併用した方が安く上がるのに。
    • good
    • 1

うちは毎月11000〜12000円払ったはるで…auやけど…

    • good
    • 1

料金的には普通かなと思いますが、



ピタッとプランの2つ目という事でしたら2GBですよね。
殆ど使っていないよう思いますが、それでその料金は高いかなと思います
使い放題なら良いのですけれど。

プランの見直しをオススメします。
例えばauでしたらUQモバイルプランが15GBで2,178円なので、これに変えるだけで毎月2,000円くらい安くなります。

あとはauスマートパスを使っていないなら解約ですね。

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A