アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホモバイルバッテリーについて
質問内容
このようなかたちではなく、要はこの写真のようなテーブルに近い位置にあるコンセント充電ができないので、速度も急速充電できるモバイルバッテリーのおすすめを教えてください

捕捉
家電量販店で長年購入した、このようなタイプではないバッテリーは何時間もかかるものばかりで困っていました

ところがSNSによりアンカーを勧められてこれを購入し、急速充電可能です
しかしながらこの写真はマクドナルドですが、充電しようと差し込みするとこのようになり、たこ足コードもお願いしたら断られてしまいました。
急速可能なのに自宅以外では使えなく困惑しています

「スマホモバイルバッテリーについて 質問内」の質問画像

A 回答 (6件)

10cmの延長コードを使えば解決します。


https://www.yodobashi.com/product/10000000100338 …

質問者様とは別の充電器を使っていますが、新幹線の駅構内や車内で充電するときに、充電器の重さでコンセントから外れることがしばしば発生しました。
上記URLの延長コードを使ってからは問題は発生しなくなりました。
    • good
    • 1

写真から判断するに、これかな。

AC プラグと出力コネクタの位置関係が写真の環境には合っていないですね。

http://amazon.co.jp/dp/B09NMB5JWH ← ¥3,990 Anker 511 Power Bank (PowerCore Fusion 5000) (5000mAhモバイルバッテリー搭載 USB充電器/USB PD対応) 【PSE技術基準適合/コンセント 一体型/PowerIQ 3.0(Gen2)搭載/折りたたみ式プラグ】 iPhone Android その他各種機器対応 (ブラック)

ANo.2 さんのものや下記なら大丈夫でしょう。

http://amazon.co.jp/dp/B0CL8S3WMX ← ¥5,990 Anker Power Bank (30W, Fusion, Built-In USB-C ケーブル) (5000mAh 22.5W出力モバイルバッテリー搭載 30W出力USB充電器) / LEDディスプレイ搭載/USB-Cケーブル一体型/コンセント一体型/折りたたみ式プラグ 1台3役 (ブラック)

あた、現状のものでも下記のような AC 中継コードを用意すれば接続ができます。

http://amazon.co.jp/dp/B0CVX4SCL8 ← ¥490 電源ケーブル 0.1m 短い 延長コード ブラック 0.1メートル 2ピンプラグ ACアダプター ‎オス-メス 電源増設 電源タップ トラッキング火災予防 絶縁キャップ付き 配線しやすい 180°スイングプラグ 1個口 コンセント OAタップ 室内 延長コード 15A 1500W PSE 事務用 家電用電源コード RoHS対応 便利 干渉防止 差し込み 充電器接続 (1本入り)

これではないのですが、私はノートパソコンの AC アダプタを短い AC ケーブルでつないでマクドナルドで使っていました。

http://amazon.co.jp/dp/B01N9BX4BT ← ¥376 サンワサプライ 電源コード(2P・L型コネクタ) 0.2m KB-DM2L-02 

駅の近くのマクドナルドは、AC100V ではなく USB DC5V の給電が可能になっています。これだと、スマートフォンを直接充電できますね。マクドナルドとしては、この方がノートパソコンを持ち込んで長居される心配はないのでしょうね。まぁ、それでも AC100V のコンセントの近くには必ず、ノートパソコンを開いている人が陣取っていますけれどね(笑)。
    • good
    • 1

そのモバイルバッテリーの機能的に満足しているのでしたら、新しいのを買うよりも下記のようなタップを持ち歩くことにより解決するのでは無いかと思います。



https://www.yodobashi.com/product/10000000100208 …
    • good
    • 1

一番手っ取り早いのは、スマホのバッテリーを新しくしたほうがいいね。


持ちが悪いからモバイルバッテリーが必要なんでしょ?
私はモバイルバッテリーを持ち歩いた事はないです。
スマホのバッテリーは最大でも2年で交換してください。
1年半経つと、新品の半分まで性能落ちるからです。
2~3年使うともっと性能落ちるのでバッテリーがすぐなくなりますからね。
モバイルバッテリーの使う頻度も多いほどバッテリーが劣化しているなら
スマホのバッテリー交換したほうが手間かかりません。
    • good
    • 1

おすすめは、もちろんアンカー。


急速充電対応で容量は5000mAhです。

https://amzn.asia/d/8KStixj
    • good
    • 1

>>たこ足コードもお願いしたら断られてしまいました。


急速可能なのに自宅以外では使えなく困惑しています

ご自身でたこ足コードなり、短い延長コードなりを購入されれば自宅以外、マクドナルドでも、そのモバイルバッテリーを使えるのではないですか?
困惑する必要はないと思うのですが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A