プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下のmicroUSBの延長ケーブルを売ってる店かサイトを教えてください。
Amazonで検索しましたが探しきれませんでした。

microUSB延長ケーブル10m
USB2.0
micro-B オス - micro-B メス

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

('ω') USB2.0 は規格では最大5mなんで、残念ながらご希望に添える製品は無いと思います。



5m+5m とすれば10mに達しますが、最大5mを超えるため USB2.0の機能の保証はありません。

・・・

USB端子をLANケーブルのRJ45端子変換するアダプタや変換器があります。
これなら最大100mまで延長可能です。
 ※ USB接続の有線LANアダプタと混同しないようにしてください。
■Amazon USBエクステンダー
 https://www.amazon.co.jp/dp/B08B3458NG/
こんな製品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/05 17:10

おそらくその両端でその長さのケーブルはないと思いますので、


以下に変換アダプターを使うしかないかと。
https://item.rakuten.co.jp/azmeilly32/2023102014 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/05 17:10

あ。


No.2の回答者さんがリンクを貼った製品は USB1.1 規格での接続になるはずです。
ご注意ください。

※ USB1.1規格ではケーブルの長さの規定が無かったはずですので、5mを超えるのであればUSB2.0規格ではないと考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/05 17:11

USBの想定している距離を超えています。


利用用途を明示すると、より良い答えが得られると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/05 17:11

USB 2.0になると、最長5mまでなので、10mのケーブルは存在しません。


10m以上の長さが必要であれば、途中にリピーターという増幅装置がないと無理です。
https://www.klv.co.jp/corner/usb-cable-extention …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/05 17:11

ググればすぐわかることを


https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s7861 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/05 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A