電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者質問ですいません。

LANケーブルを差し、カチッと音が鳴ったまではいいですが・・・
取り外す時に、ツメ?が折れ、抜けなくなりました・・・

パソコンを開け、マザーボードのバックパネル見ましたが、抜けず・・・

もうこれはあきらめるしかないのでしょうか?
取り外す方法あるのでしょうか?

マザーボードは、Z370 Pro4です。
アドバイスあれば光栄です。よろしくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

爪がどのように折れたか不明ですが、爪の折れ方によっては、そのまま抜くだけで簡単に抜けてしまう。

ただし、爪の一部だけが折れたなら、それで抜けぬくくなりますから、爪楊枝か、クリップの先部分で、折れて残っている部分の先を下に下げて抜けば簡単に抜けるようになる
    • 0

精密ドライバーのマイナスで、折れた爪を押し下げてLANケーブルを抜きます。

折れた爪が押し下げられたら良いので、千枚通しや太い針などでもとにかく細いものであれば折れた先の爪の残骸を押し下げられる筈です。
手先の器用さの問題でもありますが、実際にそういうふうに対応するものです。
    • 0

千枚通しなどの先の細い腰のあるもので爪を抑えて抜けば外れるはずですけど。

• 0

電源オフの状態で

爪の根元部分が少しでも残っているならペンチ等でつまんで抜く。
それが出来ないなら爪楊枝とか安全ピンで根元部分を下に押す感じに固定して抜く。

それらが出来ないなら諦める。
    • 0

針のようなものでツメを持ち上げるしか抜く方法は無いでしょう。

• 0

>もうこれはあきらめるしかないのでしょうか?

諦めて、LANケーブル⇒USB変換端子でUSB端子でLAN結合したらいいのでは?
    • 0