電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲーミングPCで回線遅いので
このバッファローのルーターアマゾンで買おうと思うのですが他にいいものあったり使ったことある人いたらどうだったか教えて欲しいです!

「ゲーミングPCで回線遅いので このバッフ」の質問画像

A 回答 (7件)

アクセスポイントよりかは、ISPの回線速度の影響の方が大きい



そもそも、遅いと思うのであれば、まずは、有線LANで接続してください。
それでも改善しないなら、ISPの速度です
    • good
    • 0

質問者さんが購入を検討されている「無線LAN(Wi-Fi)ルータ」は、設置する環境によっては「使えない」or「使っても意味がない」という場合もあります。



特にソフトバンクの「Softbank Air」やUQ Mibileの「WiMAX」やdocomoの「home 5G」等のモバイル回線を利用していて回線工事が不要なインターネット接続サービスを利用されている場合だと、元々レンタルされる接続機器に無線LAN(Wi-Fi)ルータの機能が含まれている為に、無線LAN(Wi-Fi)ルータを取り付けても意味がないというか二重ルーターになるので通信速度は低下したり通信不通になる事もあるので使い物になりません。

また、ルーター機能を無効化して接続しても元々の回線がモバイル回線であるが故に不安定なので回線速度や回線品質は向上しません。
接続したい機器(ゲーミングPCとかスマホとか)との無線LAN(Wi-Fi)の通信だけは向上しますが、そこから先の肝心のモバイル回線には意味がないのです。

質問者さんが「どの様な回線を利用しているのか」が重要なのです。

一旦、どの様な環境・状況で使うのかとかインターネット接続に使っている回線が何なのかとか、契約しているインターネットサービスプロバイダ(ISP)は何処なのかとか、情報を整理し直しては如何でしょうか?

あと、ガチのゲーマーだと「そもそもWi-Fiなんか使わないし、有線LAN接続だけしか信用出来ない」って人が多いですよ。
    • good
    • 1

本当に、ルータが原因ですか?


大元の回線の速度は十分に出ていますか?
    • good
    • 0

あなたの使用しているブロバイダーの回線契約がなんなのか?


100M契約なのか、1G契約なのか、10G契約なのか?
この契約に種類によっても、回線スピードは違って来ます。
要するに、契約しているブロバイダーの回線品質が貧弱だと
WI-FI機器にお金かけても、無駄に終わるって事です。

なので、あなたの契約情報を出さないと回答者たちは、的確な回答は出来ません。
どこのブロバイダーと契約しているのか?
契約している回線速度は?
今のPCはなにを使っているのか?
そのPCでの回線速度はいくつ出るのか?
この情報を出してから質問してください。
    • good
    • 0

それは遅いのでなしですが、


そもそもですが回線が遅いならルーター変えてもあまり意味がありませんので、回線を見直してみてください

今何の回線、プロバイダーを使用しているかが重要で、
例えばソフトバンクAIRやWi-MAXは元が遅すぎるので回線を変えないと意味がないです

フレッツ光やドコモ光、nuro光など高速回線であればルーターを変更することで改善する可能性があります

その場合は安いのはこちら
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4550161442899/

良いやつならこちら
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4550161714811/

をオススメします

参考になれば
    • good
    • 0

今のルーターと端末の間が遅いなら解決する可能性はありますが、


ルーターの根っこになる回線が遅いなら、ルーターを買い替えても改善することはありません。
回線業者を品質の良い会社に替えるしか改善する手立てはありません。

・・・

ぶっちゃけ、ゲームのプレイなんて100Mbpsあれば充分。
むしろ安定していることが重要。
一瞬速度が落ちるとか無反応になるとか、そんな糞品質な回線業者を利用しているとゲームにならない。
    • good
    • 0

ルーターを交換する前に、回線そのものをゲーム対応にしたらいいと思います。

10ギガとかあるはず。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A