dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シリアルポートD-sub9ピンのついていないパソコンにシリアルポートD-sub9ピンを使用する機器を接続したいのですができますか?
何か変換する機器はあるのでしょうか、教えてください。

A 回答 (4件)

ATENのUC-232Aが3000円~4000円で売っています。


Win98SEでは途中で通信が停止することがしばしありました。
WinMEでは正常動作できませんでした。
WinXPではまったく問題なく動作しています。

ご参考までに・・・
    • good
    • 1

USB-シリアル変換はケースによってはうまく動作しないこともあると聞いてますので,ご注意を。



もっともUSBもついていない可能性があると言えばありますが(^^;;

具体的になんというパソコンにこれをつなぎたいけどどうすればいいかと聞いた方が、
より的確な回答が得られると思います。

ノートパソコンの場合、本体についていなくてもオプションで可能って場合もありますし。
    • good
    • 1

たぶん前の方が一番ふさわしい回答だと思いますが


9ピンでない(25ピン)シリアル端子をもつ
(NECの旧型)などなら変換コネクタでokです。

マックの15ピンも変換できますが
お使いになりたい機種(PDA?)が対応してないでしょう。
    • good
    • 0

ラトックシステムという会社から「REX-USB60」という製品が発売されており、これはUSBに接続するD-sub9ピン変換コネクタです。



標準価格は5980円なので、実売はもう少し安いでしょう。

定価でよいからどうしても…というのなら、メーカー直販もあります。
https://rps.ratocsystems.com/

参考URL:http://www.rexpccard.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!