CDの保有枚数を教えてください

日本でiPhoneを買うより、中国のappleストアでiPhoneを買った方が少し安いと聞いたことあるんですが、本当ですか?

A 回答 (4件)

海外と比較したら、アップルジャパン合同会社のiPhoneの価格は、安い方に分類される。



iPhone14か15の発売時の価格だと、為替レートとかを考慮しても中国が若干安かったみたいですね・・・・
ただ、そもそも、iPhoneの価格ってその機種毎により異なるし、為替レートを考慮しなければいけないからね・・・
よって、今が安いか高いかは自身で色々な地域の価格を調べて判断するしかない。

そもそも、iPhoneって地域毎に機種が違うことがあるのだから、日本地域と同じ機種を買わなければ、日本地域の周波数に最適化されていないために使えない周波数帯もあるからね・・・
3.9Gや5Gになると地域毎によりバンドが異なるために、同じiPhoneでも地域毎に機種が違ったりして、対応バンドが違うよ
    • good
    • 1

日本は安い方の国です。

一番ではなかったと思います。中国がどの辺りかは知りませんが、一番安い国は中国ではなかったと思います。

私が見たのは、こんなにも為替レートが変わる前なので、今はどうかわかりません。
    • good
    • 1

はい、実は日本が一番安かったりはしますが、海外で買った方が少し安くなります。



何故やすいかと言うと免税になるからですね。
例えばiPhone15Proなら日本で免税価格で15万9800円→14万5273円です。

なので最も安い日本で大量に購入して帰る中国人が多いんですね。

買いに行って戻ってくる旅費や送料で大幅赤字になるので、
大量に買わないと損ですけれどね

中国のショッピングアプリ、TemuとかAriExpress等にある偽物のiPhoneならもっと安いですが
    • good
    • 2

偽物なら安いと思いますよ。



なんせ中国ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A