最速怪談選手権

iPhone7Gってなんでしょうか?
メルカリに商品名はiPhone7なのですが、バッテリーにはiP7Gと書いてあるのがありました。これが7G(en)、7世代という意味なのはわかるのですが、7世代のアイフォンというのはiPhone7のことを指すのでしょうか?それとも、iPhone5s、iPhone5cのことを言っているのでしょうか?軽く調べると、iPhone7G/8G/SE2のケース という商品が見つかりました。iPhoneSE2と7はケースに互換性があるのでiPhone7のことなのかな?と思ったのですが、iPhoneの世代で調べると5c5sが7世代と出てきました。どっちがどっちかわかりません。一般的にはどっちのiPhoneなのでしょうか?

A 回答 (3件)

中国からiPhoneの部品を仕入れようとするとそういう表記なことが多いです。

なんでかは知りませんが、Gは無印を指す傾向があると思います。つまりiPhone7G=iPhone7
不思議なことにiPhone7PlusなどはiPhone7plusとそのまま表記されています。
    • 0
この回答へのお礼

多分それです!ありがとうございます!

型番の意味については、バッテリーのメーカーに聞いて下さい。

そもそも、iPhone7は、10世代目ですが・・・

ケースについても分からないなら、出品者が記載していることですから、出品者に聞くしかありません。こちらで聞いても、どれか具体的なものは分かりませんし、回答出来る人はいないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

?おかしいから聞いてるんですよ。

7Gは一般的な表記ではありません。

分からずに表記しているものかと。
実際にどのiPhoneを指しているかは投稿者に聞かないとわかりません。
逆に言えば、その程度の素人が投稿しているものですから、中身もきちんと初期化しているか危険なアプリや物理的な異物が故意に入れられていないか怪しいものです。
    • 0
この回答へのお礼

購入後の質問は控えてくださいと書かれていてこちらに質問しました。もしiPhone5sとかのやつだったら詐欺ってメルカリに報告できますしね。