都道府県穴埋めゲーム

テレビ買ったらB-CASカード入れるところが小さくて今までの入らないんだけど、どこに連絡したらいいの?

A 回答 (10件)

カードが入ってなかったという事でしょうか?大概は同梱されてる筈です。

取説の゙袋とかもう一度確認してみて下さい。

それでも無かったら販売店に連絡ですね。
    • good
    • 4

…皆さん親切ですねぇ?



 取扱説明書を見ましょう。

 で、すべて解決。
    • good
    • 0

今は、mini Bカスとかになっている。


テレビとかレコーダーを購入した場合は、新しいBカスが付属されている
よって、購入したときに取説とかに同封された新しいBカスを使って下さい。

中古で、以前の利用者がBカスを付属しないいる場合は、天下り団体のビーエス・コンディショナルアクセスシステムズに連絡して、miniBカスを発行してもらってください(有償)
https://www.b-cas.co.jp/support/bcascard/public/
    • good
    • 0

当たり前です。

新車買ったのに前の車のキーが入りませんと言っているのと同じです。
そのテレビ固有のカードが同梱されています。
    • good
    • 0

> テレビ買ったらB-CASカード入れるところが小さくて今までの入らないんだけど、



テレビに同梱に大きさか「SDカード大」のB-CASカードが入っていませんか?

古いテレビのB-CASカードは、「クレジットカード」の大きさです。
ここ10年くらいのテレビのB-CASカードは、「SDカード」の大きさです。

なお、衛星放送の登録(NHK-BS)の時は、B-CASカードの番号が必要ですが、「クレジットカード」の大きさなら裏などに番号が印刷されていますが、「SDカード」の場合は印刷されていないので番号が分かりません。
「SDカード」の場合の番号は、テレビの設定に入って確認するしかありません(テレビの設定に入り方は、テレビの取説を参照)

---

B-CASカードは、B-CASの会社からの貸与品です。

B-CASカードがテレビに同梱されていないなら、販売店に連絡しましょう。

または、B-CASカードの不具合とか、中古テレビなどで入っていないなどは、再発行(有料)が可能です。
https://www.b-cas.co.jp/support/bcascard/public/
    • good
    • 0

たぶん、それはmini用では。

売っては、いけないらしいけど、Amazonなどにありますよ。
「テレビ買ったらB-CASカード入れるとこ」の回答画像6
    • good
    • 0

取扱説明書を熟読すれば、解決する内容なんですが

    • good
    • 1

同梱の小さいカードを入れてください。


SIMカードのようなカードが同梱されているはずです。
    • good
    • 2

何年も前からB-CASカードスロットは廃止されてないです、B-CASカードを入れる必要もありませんので連絡不要です



NHKなどのメッセージ削除は以下から再申請してください、無料で数分で消えます
https://www.nhk-cs.jp/cas/index.html

参考になれば
    • good
    • 0

Bキャスカードって使いまわししないで新しい機器に同梱包されていたBキャスカードを使うのでは?



それと、最近のテレビはBキャスカード使わない。
Aキャスチップで、内臓なのではありませんか?
新しいTVの取説を一度お読みになって、ご確認願います。

新しいTVいいなー。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A