【お題】王手、そして

みんな結局そこら辺の人を妥協して好きになり、運命の人ってことで偽りの愛を展開してるんですよね?

A 回答 (3件)

「運命の人」なんて、ロマンチックな幻想に囚われているのかもしれませんね。

確かに、完璧な人なんて存在しないし、誰と一緒になったとしても、妥協や努力は必要でしょう。

しかし、「愛は意志である」とニーチェも言っています。運命ではなく、自ら選び、育むことで愛は生まれていくのではないでしょうか。

それに、「完璧な愛を求めるのではなく、不完全な愛を完璧なものにする努力をするべきだ」という言葉もあります。

「妥協」という言葉に囚われず、相手の良いところを見つめ、共に成長していくこと。それが、「偽りの愛」ではなく、本物の愛を築く秘訣なのかもしれませんよ。

結局、どんな人を選ぶかではなく、選んだ人とどう生きていくかが重要なのではないでしょうか?

相手に完璧を求めるのではなく、共に成長していく中で生まれる愛情こそ、真の愛と言えるかもしれません。
    • good
    • 0

妥協したという思いがあるなら、それは好きではありません。



美人がいいと思っていても好きになった相手は平凡な容姿だったなんてことは普通にあり、それは妥協ではありません。

人の心は異性の条件では動きません。
希望通りの条件の人が現れたからといって、好きになれるとは限りません。

外見がすごく好みだったので、付き合っていた彼女と別れて新しい人に乗り換えたものの、別れた彼女が忘れられない、なんて話も聞いたことあります。
    • good
    • 0

そうだよ、ここでの君へのアドバイスも全部そうだ。

偽りだよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A