映画のエンドロール観る派?観ない派?

無職ってそんなにカッコ悪いですか?

A 回答 (19件中1~10件)

無職になったことはないが、明日は我が身と思っている。



日本の法律は一部の人たちにとっては非常に厳しいように思う。
それで、どうしても働けない人もいる、と思う。
今、順調に仕事が出来ても、いつ会社が潰れるか分からない。
その時に無職の人の気持ちが少しは分かると思う。
無職は決して楽をしたくてそうなった人ばかりではない。
仕事が無いということは、とてつもなく不安で苦しいだろうと思う。
世の中に自分を生かす場所が無いという立場に立たされたら怖いと思う。
無職の人が怠惰に見えるのは、自分が充実していないからかもしれない。
自分が働けることは普通では無く、稀なる幸運だと思っている。

無職は格好悪いという目で見ると、そのうち自分も無職になることがあるかもしれないので、用心して生活している。
    • good
    • 2

働かなくても済む蓄えとか収入の宛てがあるなら格好悪くない。


それが人の蓄えだったり、行政の負担だったか格好悪い。
    • good
    • 1

病気なら、仕方ないけど、健康だのに、働けないのは、…


身近に健康なのに無職が居ます。
正直困りますよ。
生活費全部、こっち持ちで、迷惑しています。
    • good
    • 0

その人次第でしょ。

    • good
    • 0

別に他人がどうやって生きていようが、他の人ひ迷惑をかけすかに生きているのなら反社会的な奴でない限り、どうでもいいですよ。

    • good
    • 0

理由にもよるとは思うんですけどね。

働かなくても喰っていける人はいいんですけれど、さしたる理由や事情もなく誰かに頼って喰っている人は格好悪いんじゃないですか。物乞いやタカリと一緒ですし。
    • good
    • 1

別に(笑)\(◎o◎)/

    • good
    • 0

びんちょが病気で働けないなら休むのは普通です。



びんちょも好きで病気になった訳でないから、
国からの損害賠償補償と捉えましょう。

相棒は元気?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瞳☆
相棒たちは元気ですヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

びんちょは体は元気なんだけど、働いたら精神の病相が急降下する懸念があって、働かない選択をしてるんだぁ。人並みの人生は手に入らないけど、人並みに精神を安定させて生きていきたいっていう希望を精神科医に伝えてるよ。

お礼日時:2024/08/22 03:31

世間から見るとそうですね。


悪い事していないのなら、気にしない事ですね。
    • good
    • 0

人の金で生活しておいてペット飼って子どもが月3万で育つとか言ってたらそりゃかっこ悪いでしょ。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A