アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートのポストに、
無断投函禁止のステッカーを貼りたいのですが、
なにで貼り付けるのが良いでしょうか?
紙に手書きしたものをラミネートしました。
なにでポストに貼り付けるべきでしょうか?
両面テープだと、雨や風で取れる心配と
退去するときにテープの跡が残ってしまわないか心配です。
なにが良いでしょう?

A 回答 (5件)

両面テープなどのネバネバ系の糊は油に溶けるので、油を塗って数分置けばきれいに拭き取れます。

食用油でも、オイルライターのオイルとかでもOK。
    • good
    • 0

まずはそのアパートの大家さん、あるいは管理会社に相談されてからにしたほうがいいと思いますよ。


親切な管理会社や大家さんは仮に他の住人からも同じような要望があれば、全ての世帯分のステッカーや張り紙を用意してくれる可能性もありますから。
    • good
    • 1

板状の磁石.跡が残りにくい.


剥がされ盗まれやすいわけですが,百均で見つかれば買い換えコストもたいしたことない.
    • good
    • 0

ご心配されている雨風にも変質硬化しにくく、接着力も保つ「屋外用 耐候性」を詠う製品をご利用ください。



ホームセンター、文具店でも普通に市販されています。
https://www.monotaro.com/g/00027930/?t.q=%97%BC% …
    • good
    • 0

ポスト表面がステンレスなどの金属であれば、やはり両面テープがお勧めです。

近頃は強力なものも出ていますから雨風の心配は無用だと思います。剥がす際には、カッターナイフの刃などでそぎ取るように剥がせば跡も残りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!