ちょっと先の未来クイズ第1問

51歳バツイチですが需要はありますか?

私は24歳の時に社内恋愛で結婚して子供を授かりました。

息子はもう成人していて25歳です。

私のスペックは女性、身長153cm、44kg、顔は年相応で、ブサイクでは無いかと思いますが可愛くも美人でもありません(ごく普通…)
仕事は市役所に正社員で務めていて年収は440万円です。

理想の相手は年上の男性で65歳くらいまでで年収は400万円くらい。
身長や顔は気になりません。
体型は太っている方は嫌です…
性格は穏やかで、食の好みやお笑いなどが好きな男性が理想です。

最近パートナーが欲しいなと思い始めました。
この年齢だと結婚相談所に行った方が良いのでしょうか?

年増の女性でも相手にしてくれる男性はいるのでしょうか?

怖いですが皆様、本音でお願い致します。

A 回答 (7件)

ない。



ゼロではないですが、基本ありません。
ただ、高齢者専門の相談所もあるのでそちらに通ってみると良いでしょう。

普通の婚活ではほぼ無理です。
    • good
    • 1

はい大丈夫です、結婚相談所や出会いパーティへどうぞ。


お話しを聞いて自分的には、役所での業務で社内もしくは業者さんなどと自然な出会いは無いものかと思います。
教えて!gooではマッチングアプリのお悩みがかなりの頻度で目につく事から、アプリで上手く行くかどうかは全くの謎です。
誰でも良いから出会いたいとおっしゃるならアプリで良いのでしょうけど、結婚を目的とした本気の出会いをお求めなら、自分の親が再婚で利用した結婚相談所をおすすめします。
    • good
    • 1

51歳はまだ若いです。



歳下の男性が良いとか高身長高収入とか
条件をつけていないので
お付き合いしたい人はいると思います。

まずは再婚とか考えずに
気の合う人がいたら友達から
お茶したり食事したり
旅行に行ったり

あなたも仕事をしていて
充分な収入もあるので
対等にお付き合い出来ると思います。


息子さんや友人はいらっしゃると思いますが
女ひとりは寂しいこともありますよね。
    • good
    • 1

51歳で普通っていうのはアラサーで超ブスと同レベルだよ


普通とは決して言えない
アラフォーでも厳しいのにアラフィフなんて誰が相手にするの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございます!

そうですよね…普通に考えると厳しいですよね…。

ですが、とりあえずマッチングアプリと結婚相談所は調べてみます

お礼日時:2024/08/13 18:06

>年増の女性でも相手にしてくれる男性はいるのでしょうか?


✡いるいる、いますよ、60.70.の独身じじぃは大勢います。
今の60.70は若いからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございます!

そうなんですよね!今の60歳、70歳の方たちは若いです!

とりあえずマッチングアプリで探してみます!

お礼日時:2024/08/13 18:05

出会いがあるかと言えばありますよ


マリッシュでGETできます

ただ、正直に言いますと
再婚は難しいと思います。
高齢者同士の場合、相互介護と年金生活、その先にあるのが複雑になった相続です。
あえて、再婚はしないで、お付き合い程度なら、楽しく恋愛できると思います。

因みマリッシュの男性は半部以上が、最近なんて考えていないし、クズも多いです。
散々奢らせて捨てるくらいの気持ちで遊んでみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございます!

そうなんですよね…介護問題が1番心配です。

再婚ではなく、パートナー探しをしてみます。

マリッシュというアプリは初めて聞きました!

調べてみます!

お礼日時:2024/08/13 18:03

こればかりは出会いと、相手の有る事ですからねぇ。


私はよく知りませんけど、「マッチングアプリ」なんてのはダメなんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございます!

マッチングアプリは思い付きませんでした。

若者向けだと思っていたので…。

調べてみます!

お礼日時:2024/08/13 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A