プロが教えるわが家の防犯対策術!

24時間有人管理と書いてあるアパートは大家さんが住んでるって事ですか?大家さんの住所は近隣の違うところになってますけど。監視されたり少しの騒音やゴミの分別など間違えただけでピンポン押して飛び込んできたりする息苦しいものでしょうか?

A 回答 (6件)

小さなアパートで24時間体制の管理は不可能なので、過剰表現と解釈して、24時間対応が可能なコールセンターに電話で相談できるか、セコムと契約していて異常があればセコムの人が来てくれる、くらいだと思います。



大家さんが住んでいても、昼に外出することがあるので、24時間有人管理は不可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かにそうですね。なんとかサポートというのに加入する感じでした。確かに入口にセコムはありました!確かに大家さんが住んでても24時間365日は専門の人を常駐させないと無理ですもんね、、、

お礼日時:2024/02/26 13:56

いいえ、大家さんは住まれていません。



24時間有人管理だと、管理人さんは住みこみで管理をされて
います。ただ休みなしで管理をする事はむりなので、交代制で
管理をされているはずです。24時間管理をして、翌日は別の
人が管理をします。また2交代や3交代で管理をする事もあり
ます。大家さんが雇った人だったり、警備会社に委託する事も
あります。
    • good
    • 0

大規模マンションなら住み込みの管理人がいます、その人の専用の部屋があります。



「アパート」なら住人の誰かに委託しているケースが考えられます。

セコムは機械監視なので有人管理ではありません。
    • good
    • 0

小さいアパートなら管理人室とかじゃなく普通に管理人さんが部屋に住んでるってありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

住んでる可能性はありますかね、、何かあるたびに部屋に来られたりあんまり干渉されると息苦しい。

お礼日時:2024/02/26 13:54

基本管理人が居住者に干渉は出来ません 


24時間有人管理とは、マンションに24時間、人がいて管理しているという
意味です。 昼間は管理人が常駐し、夜は警備会社の警備員が管理している
という場合が一般的です。 「有人」と明記されていますので、必ず人がいて管理をしてくれることが条件となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。管理人が入居者に干渉はできないのですね。法的に決まってるのですかね

お礼日時:2024/02/26 13:52

大家さん以外に管理人がいるのでは?


大家さんはあくまでも持ち主です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。管理人室などがない小さいアパートなんでどうなんですかね。管理会社の張り紙は貼ってありましたが

お礼日時:2024/02/26 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A