アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大家さんに都合でアパートを撤去しなければならなくなりました。それで、今まで入っていたインターネットを解約して、新たなアパートの引っ越し先でインターネットの移設工事をしなければなりません。大家さんに移設工事の費用を請求することは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

普通引っ越し費用プラス迷惑料などでお金が出ますからそれを当てるのが普通です。


それが無いなら請求してみるのも有りですけど。
私は引っ越し先の家賃1年分の補償を受けましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/03 04:18

不可能です。



どういう事情か知りませんが、引越し(立退き)に対する保証がなされているのが普通です。移設工事なども保証される費用に含まれているとみなすのが普通だろうと思います。


もちろん交渉(請求)は可能ですが、大家さんが了承(支払)してくれるだけの根拠はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/03 04:18

現在のアパートが、入居の時からネット環境が整っており、今回の引っ越し先がネット環境がないのなら、大家負担でネット環境の工事をすることになりますね。



大家都合での引越ですから、引っ越し先は現在のアパートと同条件が原則です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/30 06:13

初期費用の一部として請求してみることです。


どこまで認められるか、ここで回答できる人はそもそもいませんが、請求しなかったらそれまでですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/30 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!