ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

母親から子供よりも飼い犬の方がかわいいから今死なれたら困ると言われたり、不登校になったときにリビングに行くのが怖かったことを後になって伝えたら、「ざまぁみろって思った笑」と言われました。

そのわりにテレビ見ていてここ行きたいなと言うと一緒に行く?と言われてなんか都合のいいときだけいい人のふりをしてきて嫌な感じがします。

他の家族間でもこういうことはあって、みんな目をつぶりながら生きていくのでしょうか?

A 回答 (5件)

別に折り合いつける必要ないですよ!


おいくつ位のお母様か知りませんが…
先に逝くのは、順番としてはお母様…
あまり、意見のぶつかりは無いよ!
ウチでは…
大体、都合の良いときだけ!
って、分かりますよ!
シッカリ踊らされるのも、親孝行のウチでは?
年、食うと感情の起伏、そのまま言葉に現れる様な気がします!(笑)
80代の両親ですが、おんなじ感じ!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/16 15:20

人が生きていと多かれ少なかれ人との摩擦(いざこざ)はあります。

血の繋がった家族でも誤解やすれ違いの気持ちはあります。どんなに仲が良くても振り返れば腹の立つこともあると思います。お互いさまです。
家族であれば許容範囲が広いので忘れてしまう嫌なことも沢山あるかもしれません。家族は解消出来ないので出来るだけ忘れて水に流すことが大切だと思いますよ。
と言いつつも。。。気の合わない家族とは顔を合わせないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり顔を合わせないことが一番ストレス溜まりませんよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/16 09:54

折り合いなんか付けません。



親は親、私は私です。

「倒れたら犬から救急車呼んでもらえ!」「死んだら犬からで葬式あげてもらえ!」といったら何も言い返してこなかったですww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/16 09:53

キツイ言い方なんですけど、


質問者さんは、お母さまにとって都合のいいおもちゃなんだと思います。
だから面倒事がおきると放り出したいし、
でも旅行ひとりで寂しいかもって思ったら誘うんです。

家族でも、血がつながっていても、
合う/合わないはあります。
この先ずっと付き合うおつもりなら、目をつむるしかないでしょうし、
もし嫌なら家を出て遠く離れたほうが精神衛生上いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性特有のわがまま気質があるなと思っていましたが、ストレス貯まりすぎて殴りそうなので離れることを考えています。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/16 09:53

目をつぶっての生きていくのは大変ですので確り目を見開いて生きてます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう折り合いつけてますか?

お礼日時:2024/08/16 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!