初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

怒りん坊な旦那と、その義母などについて。

最近、旦那が仕事のノルマ等で、色々とストレスがあり 、結構八つ当たりされます。少しモラ疑惑もあります。

最近、義実家に行くたびに義母からは

「太郎 (←旦那)、いつも怒りっぽい性格で、困るよねー。
〇〇ちゃん(←私)はよく我慢してるね!
苦労させちゃうね 、大変よねー♪」

と、よく言われます。
何だかその言い方に、少々イライラしてしまい…。

旦那は、男の3兄弟の末っ子で、他の兄 2人は結婚してるのですが、他の2人は穏やかな性格で怒りっぽくありません。

そして、どちらもお嫁さん達に、尻に敷かれてるような感じがして…。
2人ともマスオさんみたいなキャラです。
義母は、そのことをよく愚痴っています。
兄2人の仲良し夫婦にやきもちを焼いてる感じにも見えてしまって…。

でも私には、そんな風に言うので、逆に変な言い方すると、ちょっと私たち夫婦仲が良くないことに、どこか安心されてるような気さえ…します。
考えすぎ、 親切で言ってくれてる、という意見もあるかもしれませんが…。

しかし、ちょっとモヤモヤします。
自分だけが惨めに思えてしまって…。
旦那も義実家もあまり好きではありません。
他にいい人が沢山いたのにな…。
よりによって、何で旦那と結婚してしまったのか。失敗だと。
もう今更ですが。

とにかく、こんな義母をどう思いますか?
「そんなことないですよー!
きつく言うのはお母さんにだけじゃないですかー?」
って言うのも腹いせみたいだし。
愛想笑いするしかなかったです。
上手く言えませんが…何だか惨めです。

どなたか 、アドバイスを頂けたらと思います。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

何も思わないです



選んだのは貴女なので

なんで他人事とか、お母さんのせい??みたいな言い方してるんですか

自分の人生、自分で責任持ちましょう
    • good
    • 0

バカ亭主にバカ義母



腹くくって出て行けば!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!