あなたの習慣について教えてください!!

女性の方からのご意見やアドバイスをお願いします。

職場の同僚女性に1月に告白し5月に友達として居たいと言われ断られました。最初は無理やり忘れようとして気持ちを紛らわしていました。しかし、時間が経つと女性の事が好きな気持ちが消えておらず再度気持ちを伝えようか悩んでいます。
断られた後、以下の様なやり取りがあります。

・数人で飲みに行った後の夜中に『大丈夫でしたか?』『顔色悪くて心配でした』とLINEが来た
・複数人で飲みに行かないかと誘われた
・飲み会の翌日にLINEをしたら『遅くまでありがとう』と返信が来て、その後やり取りが続いた
・私が出先の写真を送ったら、行き先を聞いて来てれた。女性にも出掛ける予定を聞いたら日数と行き先を教えてくれた

大まかに以上の様な事が直近1ヶ月以内で起きています。
この状況は女性からすると私の事をどの様に思っているでしょうか?
少しは好意があるか嫌われてはいないでしょうか?

まだ可能性があるならば、再度思いを伝えたいと思っています。
アドバイスやご意見頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    女性は1度告白を断っているのに再度告白されたら迷惑でしょうか?
    また受け取る気持ちはどの様なものでしょうか?

      補足日時:2024/08/17 07:20

A 回答 (8件)

一度きりの人生。


悔いの無いようにチャレンジしてください。
    • good
    • 1

正直、女性は振った相手を好きになることは、ほぼない。


職場での関係がこじれないように、女性が大人な対応してるだけ。
それを勘違いされて、また告白されたら…さすがに怖いし、避ける。
あなたも大人として、接しようよ。
    • good
    • 2

ただの友達ですね。

心配してんのも友達だからです。男ってちょっと優しくされるとすぐ勘違いするんだからまったく…。

友達としていたいと言ってくれてるのに何でそれをガン無視するんですか? わざわざ突き放さずそう言ってくれたんだから、好きならその人の言い分を尊重してあげたらどうですか? 少なくとも「何度も告白してくれてそんなに私の事好きなのね! 大好き!」なんてなりませんよ。「しつけえな」って貴方の好感度が急降下するだけです。
    • good
    • 0

一回はっきり断ったのだからナイです。


職場だし今まで通りの関係を保っておかないとやりづらいから何もなかった態度を貫いているのでしょう。
あなたを避けていないからといって近づく気はありません。
    • good
    • 0

もぉやめときな!


単なるモテたいだけの窃盗団です。
ほんで職場でしょ?
(敵を作りたくない)からフライパンの上で転がされてますよ!
友達でいたいが本音!荒波を立てたく無く
本命になれ無い永久補欠候補者です。
どうしてもならこんな時に正当な駆け引きをすれば良い。
    • good
    • 1

またやってんの?


「女性は」って言うけど、男も女も変わりませんよ
あなた「コイツは無いな」と振った相手からしつこく再告白(なんだそりゃ)されたら嬉しいのか?
同僚だからと邪険にもできない相手
もはやセクハラですが、それで嬉しいと思うのか?
さも異性の気持ちは違うから、解らないから、と「言い訳」して自分の都合の良いように現実から逃げてるだけに思いますよ?
あなただって嫌な相手はどこまで行っても嫌なままでしょ?
なぜ解らないフリすんの?
そんなあなただからフラれたんじゃねーの?
もっと前向いて行こうよ
    • good
    • 0

女性はね、私もそうだけど(だからと云って、全ての女性が



そうである、、とは言わないが)

往々にして、自分に興味を持ってくれてる人には、

自分はこの人のこと、それほど好きでもないけど、

好かれていることはいい気分だから、気があるようにしておこう、、

と云う気持ちを持つモノです。

女性は残酷な面を持ってますからね。

でもまぁ、貴方の場合、少しは脈があるかも?

貴方のこと、全く嫌いだったら、返信もしないと思われるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し脈がある様で安心しました。
現時点で再告白するのは時期尚早でしょうか?
また女性からみたら1度断っているのに、再度告白されるのは迷惑でしょうか?

お礼日時:2024/08/17 07:19

これはうまくいくパターン。


食事に誘って、そこで告白すると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仮に関わりたく無い人や、嫌いな人には記載した様な行動はしないものですか?
ちなみに来月複数人で飲みに行く事になっています。
それまでは食事に誘わない方が良いですか?
あと連絡頻度ですが、必要以上に連絡を取らない方が良いでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、アドバイスお願い致します。

お礼日時:2024/08/17 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています