家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

今ほんとにイライラしてます
どう思いますか?
妊娠7ヶ月妊婦です

さっき1時過ぎに旦那がのこのこと起きてきました
休日(暦通り)は基本昼ごはんの時間にならないと土日とも起きません。起きたらまず昼を食べます。12時間くらい寝てます。家事はすべて私です。

私は午前のうちに家事をすませていますが
今日は洗濯がまだ終わっていませんでした

洗濯が終わってないから昼ごはんはまだだと判断した夫はまた寝て携帯をいじりはじめました……

家事は「言ってくれたら」やるよ、とか、大変だろうし手伝うよとか口では言ってくれますが
ほんとにいつも口だけで、それなりの姿勢を見せてくれたらいいですが昼にお腹が空くまで起きないし、食べ終わると「これからやりたいことがたくさんある」と言って部屋にこもる人に果たして何をお願いできるのか、(夜は夜でさっさとお風呂入って部屋でお酒飲んでPCでYouTubeしながら夕飯まってる)今日も上記のような態度で昼ごはんまだだからまだ寝てればいいやみたいな姿勢がほんとにイライラします。

ムカついたからまだ昼ごはんつくってません笑
多分洗濯が終わったらご飯だから起こしてもらえると思ってるのでしょう。

正直最近私自身、身体や腰が重く家事がしんどいです。
マッサージしてほしいなとお願いしても、承諾はしますが10秒くらい手の甲(手のひらではなく)でひらひらと腰を触ったら終わりで、もうとなりで寝ていたり、かわいそうだなぁと言いながら立ち去ります…

男は具体的に言わなきゃなんも家事とかしないよ、とはよく聞きますが
どこまで言わなきゃいけないんですか?もうすぐ子供が生まれる・手伝う意志があっても、こんなことまで言わなきゃわからないんでしょうか?まだ私が家事してる=昼ごはんできるまでまだ寝られる、なんにも言われないし という思考回路が本当に理解できない。

A 回答 (15件中11~15件)

はい。

そんな生活、そんな男、理解できません。
一人暮らしの大学生じゃないんだから。

「男は言われないとできない」は嘘です。
そんな気の効かないアホばかりで、会社が回るわけありません。
ちゃんと相手を選んでやっている。
世話してくれるママがいるから甘えている。
自覚の問題。幼稚なだけ。

すべての男がそんな幼稚な人間ではありません。
モンスターは、必ずそばに育てた人間がいる。
甘やかすから増長する。
一度どやしつけてやらないと一生気づくことはありません。
私はその工程をゼロから体験しました。
    • good
    • 0

男性は、全て言わないと分かりません。

行ってもわからない人もいます。もっと酷いのは、妊娠してても全く家事を手伝わないでお前は専業主婦のくせにとかいう地獄のようなケースもあります。稀に妊娠した人の大変さがわかる男性は身近でみてきた人だけです。
 実際、お腹が大きくて立ちにくいとか、長時間立つのが辛いとか、同じ姿勢がきついとか、つわりがひどくて、家族の食事作ってたら吐き気がしてくるとか、ご飯の炊ける匂いで戻しそうになるのとかわからないです。全然わからないんです。
 あなたのご主人は、簡単に言えば.子供を作っただけなんです。あなたをなんとなく大変だと思うだけで、労りの気持ちまでは出てきてないんです。だから12時間寝て、それでもご飯が出てくると思ってる。普通は奥さんしんどそうにしてたら自分で作りますよ。
 わたしは子供はいませんが、離婚した叔母が双子を産むまえ、しばらく手伝うことが多かったんですけど、もう大変そうでした。
 目の前であなたをみてるのに、あんまりわかってないので、あなたももっとしんどそうに演技してみて、ご主人の優しさがどれくらいか見極めた方がいいですね。
 なんだか、ご主人のそばにいるより入院した方がマシですね。
    • good
    • 0

メシの支度やめて寝たきりになるんですよ!



思考回路が理解できないなら
    • good
    • 0

全部言わなきゃわかりません



「実家でママが全部やってくれてるたまにお手伝いする子供部屋の息子」
状態ですから

妊娠で体が思うように動きません
子どもが生まれたら一人で手が回りません
やりたいことって?個人的な子や趣味なら家事をしてからにして


と。
あと部屋にこもる前に
「あっ、その前に食器洗いとお風呂掃除どっちが良い?」
みたいに持ち込んでもいいかもしれません

言わなくてもわかる男もいるけど
わからない奴と結婚した以上今育てないと
生まれてからはもっとイライラしますよ

調子悪い日はあなたも寝てみては
お昼に起きてきても用意しない
「ごめんね体がしんどくて、あとはお願い」って

旦那はお母さんが全部やってくれる生活を
奥さんがさせてくれると思ってしまってる

マッサージももっと力入れて、とかもう終わり?
っていってはどうかな
たぶんめんどくさいというか
さっさとスマホやテレビに戻りたいとかじゃない?
    • good
    • 1

男は子供ができたからと言って父親にはなりません


家事のしてくれない女が子供子供と言ってエッチもしてくれないのに
あれをやれこれをやれと
急に指図をするようになった
と不満を抱えているだけです
相手もイライラしていますがそれなりに我慢をしています
互いに実家に戻って親に世話をしてもらいましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A