あなたの習慣について教えてください!!

今の時代40代独身の方結構いますか?
私は34歳独身ですが、もう結婚せず独り身で生きる決意が固まりそうです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに子どもは欲しくありません。

      補足日時:2024/08/18 16:48

A 回答 (8件)

私の知り合いの女性は50代で初婚を迎え、10年くらい経ちましたが、いまでも仲良く一緒に暮らしています。

特に美人というわけでもありません。普通の初老の女性です。

それは極端なケースかもしれませんが、わずか34歳で結婚を諦める必要はありません。

そして結婚を焦る必要もありません。焦る姿は見苦しいです。

焦りもせず、あきらめもせず、マイペースで生きていけばいいのです。
    • good
    • 0

今は結構いると思いますよ。

うちの兄も40過ぎて独身、彼女ナシですが本人にその気がないみたい。でもお金もたくさん持ってるし、将来は老人ホームにでも入るんじゃないかな。誰にも迷惑かけないし、私も次の人生は1人で生きたいなと思ってます。
    • good
    • 0

もし縁があれば子育ては諦めて二人で余生を過ごすのもいいと思います。

まだわかりませんよ
    • good
    • 0

ここにいますが何か?

    • good
    • 0

若い世代ほど独身率が高くなる傾向ようです



今の40代に聞いても仕方ないです。もっと酷くなるんですから

決意て。。

それは決意とは言いません笑

ズレてますね
    • good
    • 0

30後半か40くらいで独身の知り合いがいます


本人の意思で独身ならいいと思いますが、諦めてたり 望んでるのに独身の人って何かしら欠点があるなーと思ってます
その人は異常にせっかちでデリカシー皆無です
顔はいいのにそれに気付いていません
さらに女性のことを顔のみで判断していて救いようがありません笑
    • good
    • 0

たーくさんいますよ、50代でも60代でも。



34で独身を覚悟って早過ぎると思います。
したくないなら別にいいですが、結婚する気があるなら。30代って一番成熟しててモテる時だと思っていいですよ。40代になると見た目にも老いが目立ってくるし、体調も曲がり角。行動はお早めに。
    • good
    • 0

国勢調査だと、40代前半の未婚率は32.2%・・・


要するに3人に1人は結婚していないことになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A