10秒目をつむったら…

d証券の担当者が私の勤務時間中、毎日電話をかけてきたので、ずっと着信拒否にしてました。明日二ヶ月ぶりに着信出来るようにしてみようと思います。用事もあるからです。もし彼から電話が来たらどう対応したらいいですか?

追記
「あなた頭悪いですよね」と言ったら、ストーカーになるでしょうか?

A 回答 (6件)

>勤務時間中、毎日電話をかけてきた



株かファンドの押し付け販売と思います

一旦電話に出ると、もっと多くなるでしょう、だいぶ緩くなったようですが、証券会社の営業も販売ノルマそれも上司・会社の指示で

普通の証券会社?どのような証券会社わかりませんが、購入に手数料がかかります大体3%くらい必要です
3%の利益が上がるのにどのくらいかかるか、暇なとき自分で確認してください、もしできない場合は、このまま放置です
手を出してはいけません

利益の出るのは最初だけであとはノー管理になるケースもあります

話を聞いても儲かることは基本ない

>明日二ヶ月ぶりに着信出来るようにしてみようと思います
1:電話してはいけません
3:着信拒否または迷惑電話にしましょう、携帯番号の場合はなおさらです

>彼から電話が来たらどう対応したらいいです
1:出ない
2:出た場合、朝何時から夜何時までは仕事で出るわけにいかない
  今後着信拒否のままにしますといえば終わり

>「あなた頭悪いですよね」
不用意な言葉は使わない事です

株・債権・ファンドでも利益を上げるには、自分で理解できないと購入してはいけません
なぜ下がるのか・なぜ上がるのか・それは何時なのか・過去の事例はどうだったのか等の理解です

この電話だけはやめたほうが良いです
電話がくる理由は何だったのでしょう、も考えてください
胡散臭いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(✿╹‿╹)

お礼日時:2024/08/22 17:44

・勤務時間中の電話が迷惑であれば、「○時~○○時は勤務時間中なので緊急に連絡が必要な場合以外電話をしない」ように伝える。



・用事がある場合、こちらから電話する旨を伝える。

・その他、自分の希望を伝える。

・これをした上でねそれに沿った対応ができない場合、上司などにその旨を伝え善処するように要望する(というように対応することを要望を伝える時に一緒に伝えておく)。

・顧客の要望にまともな対応できないような営業担当者はレベルが低いです。
繰り返し勤務時間中に電話をしてくるような対応は、新人さんかそれに近いような人の営業方法みたいですね。

・個人的には現在は証券会社の支店との取引はほとんどなく、決まった担当者もありません。

決まった担当者がいた時は以下のようなことを伝えていました。

興味がある商品は、外国株も含めた新規公開株、新規発行の社債や転換社債等。投資信託は原則として売買対象とする気はないので、営業は不要。
その他、どうしても売りたい商品等があれば連絡してきてもよいが、高コストの商品は原則として買わない、

担当者君はきちんとこの要望に即した対応をしてくれ、当時若手だった彼は今は都市部の支店の支店長になっています。
    • good
    • 0

証券会社の担当者は客に取引をさせて、手数料収入等を得ることが目的として会社からのノルマもあるため、積極的という側面でしつこくなることはあります。


証券外務員として投資家に金融商品を勧めるのが仕事ですから、ブロックを解除してご自身から連絡を取れば、再度アプローチはあるでしょう。
仕事として取り組むわけであり、‟頭が悪い”などと言われれば、本人の質そのものを馬鹿にする言葉ですから、それは言わない方が良いです。
勤務中は出られないので、こちらから連絡するという旨を伝えておけば問題は無いと思います。
    • good
    • 0

そこは辞めて、ネット証券に変更すべきです。

余計なことで悩まなくても済み、手数料も格安です。
「仕事中なので、必要なことは、留守電に入れてくれれば、内容によっては、こちらから折り返し連絡する。」です。もちろん、単なる営業の連絡には、電話しません。
    • good
    • 0

もう来ないでしょ



用事があるならこちらから電話する

相手は固定電話のセールス電話

固定電話対携帯が悪い


最悪なのは

固定電話対固定電話


相手が根負けするまで続きます。
    • good
    • 0

その担当者から推奨銘柄を聞いて買ってみればいいんじゃないですか。

D証券で買い付け手数料がかかるなら楽天とかSBIで買えばいい。
それで儲かればよし、損失が出たら文句言えばいいんじゃないですか。
現時点の関係性がよくわからないから何とも言えないですが、最初は結構儲かる銘柄をいくつか教えてくれることが多いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A