アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男であると良いことって何ですか?些細な点でもなんでも良いので、宜しくお願いします!

(例)
・立ち小便ができる。
・トイレで並ばなくて済む。
・結婚する時に姓を変えなくて済む。

なんかしらデータになるURLも付けてもらえると幸いです。

A 回答 (12件中1~10件)

優れていると言えば

体力でしょうか。オリンピックの記録では男性のようが勝っています。また、バレエのような技も男性にやらせれば男性の方が勝っています。シンクロもそうでしょう。料理もそうですし、本来、何でも勝っているのでしょう。
ただ、子供だけは産めませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

こんばんは

〇技術

〇冷静力

〇力

だと思います。

この回答への補足

すいませんが、抽象的で具体的にどんな点だかわからないので、具体的にお願いできますでしょうか。

• 0

・汚しても、どろどろになってもサッカー、野球等小学生は無邪気に遊べる。

・バイクに乗れること。風をあたりスピード感ではおそらく女性より男性の方が怖くない。女性もいるが割合的に多い。
・化粧しなくていいから用意が早くできる。
・何をするにしても勢い的な、やろうやろう!というような大胆なことができる。
・女性より人間付き合いがはっきりしている。間違っていることがあれば、ずばりいう事ができ、時には口げんかが起こることがある。女性を見ていてもいつも気を使って、話をしてそう。話に合わしてそう。
・生理がないから、腹痛などない。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

化粧しなくてよい、従って、化粧品代がかからなくて済む。

>・結婚する時に姓を変えなくて済む
 これは、現在の姓が嫌な姓の場合、逆にデメリットになります。
    • 0

適当に独り暮らしをしていても世間体だけ考慮して行けば陰口を叩かれない。

• 0

ロマンチックなところ。

• 0

月経がない。

…毎月毎月死ぬおもいをしなくていいとおもうと
羨ましくて涙がでます。
    • 0

まずは、立ちションですね!あと、生理が無いのはほんとにうらやましい!毎月あんな苦しい思いをしなくて済むなんて、ほんとに幸せだと思います!

あと、う○ちやオナラをしたいときに、堂々と言っている男の子とか見るとうらやましいです(笑)
それから、飲んでバカ騒ぎをしているときに脱いじゃうヤツとかいますけど、男なら笑いになるけど女だったら笑えないので、そこもいいなぁって(脱ぎたいわけじゃないですよ 笑)。
    • 0

・女同士の友達づきあいをしなくて済む。

女同士の友達って(とくに高校時代とかは)陰険だったりして怖いんです。私(女)は、小学校からずーっと男友達ばかりいました。

・男性のジーンズは女性のものよりゆるく出来ている。
ポケットになんでも入れられちゃうのが羨ましいです。女性のジーンズはピッタリしているので、お財布なんてとてもじゃないけど入りません。

・体力がある。
これだけはどうしてもかないません。私がどうしても持てない荷物を軽々持ちあげたりするのを見ると、羨ましいような悔しいような…。
    • 0

小、中学校時代に限る話ですが…

プール、修学旅行のお風呂、内科検診、心電図検査で気が楽(そう)な所。
プールとお風呂は人によっては嫌な人もいるかもですが…女の子だと本当に嫌なんですよ、これ。
    • 0