10秒目をつむったら…

現在の状況:月別に同じ表あり。(例:A列の項目毎に、B列に値あり。A1~B10)

集計シートを作成したい。
A列=シート名(〇月)
B列~K列=各シートの値を、1行にまとめて表示
(集計シート)
1行目:月,A1,A2,・・・A10
2行目:4月,(4月シートの)B1,B2・・・B10
3行目:5月,(5月シートの)B1,B2・・・B10

13行目:3月,(3月シートの)B1,B2・・・B10

ネットでみても該当しそうなものが見当たりませんでした。

A 回答 (2件)

こんにちは



Office365等であれば、B2セルに
 =TRANSPOSE(4月!B1:B10)
を入力すればB2:K2に値がスピルされます。
他の行も同様。
(シート名は正しく指定すること)

全部を同じ数式でまとめたければ、INDIRECT関数等を利用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際には50行以上あったのでマクロのほうが早いのではないかと思ったところでしたが、INDIRECTにて設定を行いました。

お礼日時:2024/08/21 09:28

何故マクロ?


串刺し集計で出来ると思いますけど。
 
https://www.pc-webzine.com/article/1843
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合計だけでなく、各月の明細も表示させたかったところです。
INDIRECTにて設定を行いました。

お礼日時:2024/08/21 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A