人生で一番お金がなかったとき

中国人は全員太極拳ができますか?学校などで教わるのでしょうか?
日本ですとラジオ体操(テレビ体操)を小学校から自然に教わるものですが、、?

A 回答 (1件)

ワタシは、中国人の知人が


十数人いますが、太極拳が出来る
人は皆無です。

出来る人がいたら、ワタシの空手と
勝負したいんですが。


学校では、教えているところも
あるかもしれませんが
ワタシが知る限りでは
教えないのが普通だと思います。




日本ですとラジオ体操(テレビ体操)を
小学校から自然に教わるものですが、、?
 ↑
中国の新聞に、日本の学校でやっている
体操を紹介していました。

それを見た、中国の小説家曰く。

日本は軍国主義だから
あんな子供の時から軍事訓練をしている。

冗談か、と思ったらマジみたいでした。

全員が揃って体操するのが軍隊の調練に
似ているらしいです。

そういえば、来日した中国人女性が
職安へ出かけ驚いていました。

日本は男尊女卑の国で、
女性は家に引きこもって、男の暴力に
怯えた毎日を送っている。
だから毎日泣いている。

そう教わって来たそうです。

嫁さんに怯えているのは、こっち(夫)
なんですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A