最近、いつ泣きましたか?

一人暮らし中に当時唯一プライベートで付き合いのあった友人に転職とルームシェアを勧められて退職届を出したら裏切られて無職になって、10万円位有った貯金が尽きてからは一人暮らしを辞めて実家に買えることに反対され、リボ払いを勧められてキャッシングで返済しながら、金策を指南した友人に居酒屋や焼き肉などの飲み食いを全てでおごって友達料金の日当三万円を渡して友達ごっこをした。
多重債務のような状態になり550~600万円の借金が出来てしまい、金目のものは売り尽くして車も売って自己破産し、一人暮らしは辞めて実家に帰って引きこもり10年目です。

もし、もう一度一人暮らしにチャレンジをして同じように借金が出来ても再び免責が許可されますかね?
月収手取10万円の仕事が決まりましたが、無職の間の生活費を返済しないと親が俺の一人暮らしを許しません。

実家では部屋どころか風呂も便所もいきなりノックなしでドアを開けられます。というか中に居るのが解っていながら脱衣所や便所のドアを躊躇なく開け話しかけてきます。

尻を撫でられ、カンチョーと言いながら突き上げられて、ポンポンもみもみと局部を触られる。

こんな実家は出ていきたい!自由になりたい!そう思うのは普通ですよね?

親は俺の一人暮らしを禁止して実家に監禁しています。
数十万円から百万円の生活費を返済していたら還暦してしまいます。

親の支配と束縛から逃れようとすればするほど、親からの締め付けが強まります。

自己破産は非常事態からの緊急脱出装置です、いざとなったら頼ってもいい制度ですよね?一人暮らしが破綻したら破産すればいい、もう一度一人暮らしにチャレンジしたいです。

A 回答 (2件)

前も書いたけどあなたは判断能力に難ありなので、親を成年後見人にした方がいいと思うなあ。

親だって怖いよ、数百万も友達に騙し取られる息子を放置できないもん。
    • 4

登場する友人と親だったら親の方がマシで、ひとり暮らしすると変な友達のカモにされるだけなので実家暮らしの方がいいでしょう

• 3