自分用のお土産

発達障害者や精神障害者達に使用する薬物は、直接脳に作用するので脳内伝達物質を底上げしたり、調節したりする役割があるのである意味定型発達型の方々が喉から手が出る程欲しがっているのではないのでしょうか?
結果論的に薬を服用していた場合気分が安定しやすくなるから定型発達型の健康な方々は脳内伝達物質を底上げするドーピングの様な効果はタバコや大麻くらいしかありません。ですので障害者達は医師から薬を処方されると言う事は好ましい事ではないのでしょうか?何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

禁止されたリタリンなどは、10分でシュンと大人しくなるから、怖かったですね。

食欲も減りますし。
    • good
    • 1

直接脳に作用する薬が欲しいのなら、


精神科の外来で医師に相談するよりも
夜の歌舞伎町か上野公園で
半グレに相談するほうが話は早いと思います。
    • good
    • 2

それで万事解決するなら、みんなやってますよ。


効果の有無や副作用などで難しいからやらないかと。。。

いろんな弊害もあるのです。
https://toyokeizai.net/articles/-/535851?page=3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

成る程。参考になります。とても助かりました。

お礼日時:2024/08/20 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A