【大喜利】【投稿~8/16】最新のお掃除ロボットの説明書に書いてあった驚くべきこと

狭い世界で生きることが幸せなのでしょうか?それとも無理してでも広い世界で生きることが幸せなのでしょうか?
自分は障害者という狭い世界で生きてます。周りは無理して広い世界に出ていき自殺したり精神病院送りになってます。

A 回答 (8件)

どんな事でも無理して楽しい事なんてありません


狭かろうが広かろうがそんなのは人が決める事であって
自分がそこで楽しければそれでいいのです
要は自分がどうであるか ですから
    • good
    • 0

無理はいけません、ストレスになります


人に迷惑をかけなければ、狭く小さな生き方がその人には幸せです。
私は狭く小さな人生ですが、現在幸せです。
    • good
    • 0

幸せ、てなんですか。



それを決めないと、回答も
出来ないでしょう。


まず、快楽とは区別すべきです。

それから、幸福感とも
違います。

幸せてのは、心理学では人生に
おける満足、納得を意味します。

幸せが、このようなモノであれば
住む世界の広狭は
関係無いでしょう。
    • good
    • 0

狭い世界、広い世界、普通の世界、この世の中に人それぞれの身の丈に合った世界があります。


なので、そんな自分の合った世界に身を置くことによって人は幸せになります。
    • good
    • 0

人の生き方などは、価値観なども含め、人それぞれ、様々ですから、本人の好きなように生きればよいと思います。

できれば、さらに本人が納得した生き方ができれば、さらによいと思います。
    • good
    • 0

そのままでいいんじゃないかな。


無理する事は無い自分の世界のままでいいと思うよ。
    • good
    • 0

幸せは人それぞれ。

    • good
    • 0

それで本人が幸せだと思うんなら、それはそれで、良い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!