準・究極の選択

数ヶ月前に広島から大阪府に転校して来た
中国クォーターの女の子が今だと私の大親友です。

そこでなんですが親友を例えばY子にしておきます。
Y子はTwitterとかInstagramを一切やりません。

逆に何やってるの?と聞いてみたらLINEとYouTube以外はやってないと言われ、Tiktokはアカウントが
誤差で消えて戻せない為削除したらしいです。

そんなY子は元々はネット依存症だったらしく
性格も歪みたくないという事から始めたみたいで
少し関心しました。

そんな話を聞いてたら私も今のSNSはほぼ毎日
確認したり自分を偽ってまでやってます。

今の自分は本当に情けなく、今のSNSも昔と
大分変わってしまった事がとても悲しく思えてきます。特に私はTiktokが大好きなのですが可愛い女の子がキラキラと輝いてるアカウントを見てると病んでしまうことが増えてます。

だからY子は辞める時もとても苦労したんだと
思って、見直ししました。

SNSって人の人生狂わせますよね、
始めた自分も悪いけどSNSもあれな気がします。

A 回答 (1件)

そうではないと思いますよ。


「SNSの闇」を見ずにバズる事だけ考えているから、他人と比較して落ち込むのでしょう。

逆にSNSの世界を知るよりも、自分自身を知ることが大切です。
今のままじゃ、今の自分と架空の自分との乖離に精神を破壊しちゃうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています