ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

高二女子です。
もう全部どうでもいいです
私が生きててもきっとこの世になんの貢献もできません。自分の見た目も中身も大嫌いです。こんなこと簡単に言ってはいけないことは分かってるのですが今の気持ちを一言で言うと消えたいです。生きていたくありません。生きているべきではないです。助けてください

A 回答 (15件中1~10件)

ICUで


ちっちゃい子がたくさんの管につながれて
先生と看護師さんの
懸命の治療で必死に
生きようとしてます。

絶望からはい上がってもう一度人生をやり直そうとする方がおられます。

人の人生をぼろぼろにして、へらへらと笑って楽して 楽しく生きようとする人間がいます。
その他に様々な人物がいます。
ここまで聞いて考えてほしいのは、
生きないと申し訳ないな、
生きないと悔しいな
と思ってほしいです。
    • good
    • 0

消えたい



助けて
など
言っている事と望みと
かけ離れてません?

お母さんに要相談。
消える前に
世の男性に尽くしてください
きっと明るい未来がみえてきます
    • good
    • 0

此の方々お手本にお過ごしください


ヘレン・ケラー
ナイチンゲール
マザーテレサ
    • good
    • 0

いやー個人的にはまだ高校2年なのに



>この世になんの貢献もできません
こんなこと考えなくても良いですけどね。
ちょっと世の中の「こうあるべき論」を受け止めすぎてる気がします。
もうちょっと遊ぼう。単純に。
    • good
    • 0

すでにあなたは、高2女子の相談に乗ってあげたい回答者達の役に立っているので大丈夫です

    • good
    • 2

まあ、少なくとも



質問にベストアンサーをつけてもらえると、教えてgooの回答者さんたちに、立派に貢献できますよ

人はね、ロケット飛ばしたり、大発明や大発見しなくても、意外と役に立ってるもんなんですよ

まあ、繰り返しにはなりますが、質問者さんがいくら自身のことを大嫌いでも、ベストアンサーを選んでもらうだけで、ここではみんな質問者さんのことを大好きになります(*^^)v

少しは、笑えたかな?
    • good
    • 0

別に何かの貢献をしたり部屋の中のためになんなくてもいいんじゃないですか?



物事を難しく考えすぎなんですあなたは好きなことをやって好きなように生きていけばいいんですなぜそれができないんですかなぜそういう考え方ができないんですか?

世の中楽しいことがたくさんありますあなたがまだ知らないだけ。
ただ単に好きなことをやればいいんですよなぜそんな簡単なことができないんでしょうか?

あなたは高校2年生なのでまだ親とか先生とかうるさい人間がたくさんいますけど社会人になったらあなたは1人きり好きなように生きて好きなように死んでいけばいいんです。

でもまだまだ若いんだから先に何があるかわからない素敵なことが待っているかもしれませんよ。
もちろん何もないかもしれませんこれは保証できませんからね。
でも間違いなく何か待ってる事は確かですよ、そう考えるとワクワクしませんか?

それに自分が大嫌い?
自分が大好きですなんて言う人はあんまりいないんですよ。
いいとこも悪いとこもあるから人間なんじゃないですか?

お釈迦様は人間は愚か者だと言っています。
すべての人間は愚か者だと言っています、全くその通り、あなたの両親も先生も友達もみんな愚か者なんですよ。
でも一生懸命生きているそれが人間なんです。
好きなことまたは目標を定めて一生懸命生きている、できないかもしんないけど生きているそれが人間なんです。

生きているべきではない?
それは誰が評価するんですか誰も評価してませんよ。
あなたが生きるべきだとかそうでないとか誰も言ってませんよ、もしそういうことを口にしている人間はさっき言ったようにただの愚か者言っている人間自体が馬鹿なんで無視して構いません。

繰り返すようですけどあなたは別に特別な人間になる必要もないし何かに貢献しなくてもいいんです。

消えてしまいたいんですね。

安心してください社会人になって就職して一人暮らしでもすれば消えているような感覚に陥ることがあります自分はたった1人で毎日仕事をしている、1人で部屋に戻ると世の中から消えたようなそんな気がしますよ。

消えたければ早く社会人になることです。

人間なんて所詮いるようでいない。
存在しているようで存在しないようなもの。
だからこそ勝手に好きなことをやって生きていけばいいんです自分のやりたいことをやればいいんです誰にも何も言われる筋合いは無いんです。

難しく考えず一生懸命勉強をし大学に行きたければ大学に行けばいいし就職したければ就職して何か好きなことを自分で見つけて生きていけばいいんですよそんな難しいことではありません。

家のこともあるし辛いこともこれからたくさんありますでも同じように楽しいことや幸せなこともたくさんあるんですよ。

それが人生です。
    • good
    • 0

まずは、自信を付けることです。


見た目を気にしているようですが、男はぶっちぎりの1位で見目のは年齢です。
犯罪かどうかは別として16-17歳は非常に人気があります。
ゲーム配信は、こんなことやってみた。
とか配信してみましょう。
自信が無いなら顔なしでもかまいません。声のみ。
再生数は上がると思いますよ。
ハッシュタグなどの戦略は必要ですけどね。


消えたいのに、助けて欲しいというのは素直ですね。
死にたくないけど助けて。ということです。
これは女だから出来るんです。
男だと出来ません。甘えだとかで終わりです。
ところが未成年の女だと、言葉は悪いけど、体目的で来る人もたくさんいるし、
先に書いたYouTuberみたいのやれば、それなりにヒットします。
男に頼ることも可能です。

これが男女の違いです。
高校退学とかでも結婚してしまえばなんとかなるのが女です。
男は無理。
    • good
    • 0

はい~のやす子の人生知ってますか?


あの人も小さいころから苦労して、学校でイジメられて、行き場失って
自衛隊に入ったんですよ。
苦労して頑張って生きてるから芸能界で拾われて活躍してるわけなので
自分はダメだ!
だけど強く生きていれば、誰かがそれを評価してくれるんですよ。
    • good
    • 2

>私が生きててもきっとこの世になんの貢献もできません。



ほとんどの一般人はそう感じていると思います。あなただけではありません。貢献できているかどうかは、あなたが決めることではありませんし、また、多くの場合、存在しているだけで何かに貢献しているものです。例えば、世の中の人がみんな消えてあなただけになってしまったら、いつもの町がとても寂しく、一人でいることが心細く不安に感じるはずです。そんな時に、見ず知らずの人でも誰か一人いてくれるだけで、少しはましになるでしょう。普段は邪魔でうっとうしく感じる他人も、実はいてくれるだけで不安を減らしてくれているのです。また、何人もの他人がいてくれるからこそ、その他大勢の中に紛れて気楽に過ごすこともできるのです。

>自分の見た目も中身も大嫌いです。

あなたがどんな方かわかりかねますので無責任なことしか言えませんが、そんなあなたのことを気に入ってくれる人は必ずいるはずですし、ほとんどの人はそれほどあなたを嫌ってもいないと思います。それどころか、ほとんどの人にとって、あなたはその他大勢のうちの一人でしかありません。であるならば、その他大勢に紛れて気楽に、もっと無責任に過ごしてみてもいいのではありませんか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A