【お題】甲子園での思い出の残し方

UberEatsのフィッシング詐欺にあいました

リスティング広告、UberEatsマネージャーに登録した覚えなんて無く

停止するために 「UberEatsマネージャーにログイン」
を押し、UberEatsのログイン画面に変わり
とりあえず停止することに必死だったのでログインしてしまいました

ですが、UbereEatsマネージャーにそもそも登録していないので、停止する以前にページがありません

どうしたらいいですか?

UberEatsから完全にアカウントを削除したら
このフィッシング詐欺の内容も無関係になりますか?

※クレカの情報、銀行口座などは一切登録入力してません

「UberEatsのフィッシング詐欺にあい」の質問画像

質問者からの補足コメント

• UberEats(フードデリバリーの方)のアカウントは作ってるのですが
    このリスティング広告とやらは
    フードデリバリーとはまた別のサイト?アプリ?があるみたいです?

☆フードデリバリーの方でアカウントは作ったものの結局UberEatsのフードデリバリーを使った事ないので
    完全削除してもなんら影響は受けないです☆

「UberEatsのフィッシング詐欺にあい」の補足画像1

A 回答 (2件)

UbereEats マネージャーにそもそも登録していないのに、UberEats マネージャーにログインしようとしたのでしょうか? パスワードは?

登録していない UberEats マネージャーにログインしようとして、どうなったのでしょうか? 通常ならパスワードなども登録してませんから、そもそもログイン自体ができないでしょう。それで手続きが進んでいるとしたら、おかしいですね。完全に詐欺ですね!

"UberEats から完全にアカウントを削除したらこのフィッシング詐欺の内容も無関係になりますか?"
→ 質問者さんは UberEats のアカウントそのものに登録しておらず、完全に無効なので一切無視した方が良いでしょう。

"※クレカの情報、銀行口座などは一切登録入力してません"
→ 金銭的損害はないので良かったです。絶対これらは送らないで下さい、

ただし、個人情報を伝えてしまっていたら、メールや電話、葉書等が送られてくる可能性がありますので厄介ですね。
    • 0

架空請求でしょ

無視でよろしいかと。
    • 0