【お題】絵本のタイトル

痴漢が厳罰化されるのであれば、痴漢の冤罪(痴漢していない人を誤って告発した、あるいは痴漢の被害を捏造して意図的に告発した人)も厳罰化すべきだ!
という主張について、あなたの意見を聞かせてください!

A 回答 (5件)

短絡的で頭の悪い人が言い出しそうな意見だなあと思います。



そもそも論理的に矛盾してるし。
痴漢を厳罰化すること=痴漢の冤罪を生むことは同等なのか?
    • good
    • 0

誤って告発したのは罪になるべきではないと思いますが、意図的に告発した人を厳罰化するのはまあわからんくもないですね。



どうやって意図的なのか誤ってしたのかを判断するんでしょうね。
    • good
    • 0

告発者の厳罰化では、冤罪は減らないです。


冤罪を減らすなら、捜査機関や監督する都道府県や国の被害賠償額を増やすべきでしょう。
    • good
    • 0

痴漢は犯罪ですからもちろんダメです。

しかし、そこに目を付けた捏造示談金目的詐欺も増えています。これも騙して金銭を取るのが目的なんでダメです。結局、厳罰化しても痴漢はやった、やってないの証明が難しいので痴漢も捏造詐欺師も増え続けると思います。ちなみに痴漢にならない、被害にあわない唯一の方法があります。公共の乗り物に乗らない。不特定多数の人が集まってる場所に行かない。他人と接触しない。ま、普通の生活はできなく
なりますが・・・。
    • good
    • 0

捏造(でっちあげ)という行為は法の遵守に対する敵対行為です。

厳罰化を求めたいものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A