【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

文字のみのPDFから編集可能なExcelに変換したいです。
文字化け、文章がずれないおすすめの無料ソフト、ツールを教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

> おそらく文書をスキャンしたPDFですので、画像になると思います。

このような場合は無料の変換サイトではEXCELに変換出来ないのですね。

「画像の中の文字っぽい形の図形を、一番形の近い文字だと判断する」というAI的なことを文字の数だけ繰り返すことになります。
OCRという機能です。Optical Character Reader 光学的文字読み取り。

手書き文字じゃなくて、きれいなフォントの印刷物なら、精度高く読み取れそうな気がします。もちろん100%は無理なので、あとで人間のチェックが必要です。「OCR 無料」で検索して見て下さい。

昔は無料のものは精度が実用にならないレベルでしたが、
(「99%の精度」と言われても100文字の中に1文字間違いがある訳なので)
今はAI技術の発達で無料でもそこそこ実用になるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と教えていて頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2024/08/25 15:28

No2です。


どちらも普通にpcから使えてますが。

画像になる件は、元のpdfが文書をスキャンして作ったものだと思います。
データ入力して作ったpdfなら、綺麗にエクセルになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おそらく文書をスキャンしたPDFですので、画像になると思います。
このような場合は無料の変換サイトではEXCELに変換出来ないのですね。
有料の変換アプリ等でしたらEXCELに変換できるのでしょうか?

お礼日時:2024/08/25 14:06

オンラインで変換するサイトがあります。


どちらも表にも対応していて綺麗です。

https://www.freepdfconvert.com/ja/pdf-to-excel
無料です。

https://smallpdf.com/jp
基本有料ですが、無料お試し1週間もあります。
また、1日1回限り無料で使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
1番目のサイトは”ファイルを変換するために待つか、サインアップしてください”と表示され60分待たないと変換できず、サインアップに進むと料金が発生する仕組みになっているようです。
2番めのサイトは1日1回限り無料のようですが、PDFの画像としてEXCELに貼付けされました。

お礼日時:2024/08/24 20:32

フリーソフトでですか?


それは、私の知る限り「有りません」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/24 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A